topimage

2017-06

スポンサーサイト - --.--.-- --

出発当日 - 2004.12.27 Mon

今回私をバンコクまで運んでくれるのは、値段重視で選んだ2年ぶりのエア・インディア。
遅れるのが当たり前であることは承知の上。
でも、成田発の場合はそうそう遅れるもんじゃないだろうと思っていたら・・・
さすがエア・インディアさんです。いきなりやってくれました。

搭乗時刻の11:20を過ぎてもなかなか搭乗が始まらないな~と思っていたら、案の定出発遅延のアナウンスが流れ、新しい出発時刻を13:00頃に知らせるという。
どうも、機体の整備かなんかの都合らしいが。
えらく怒っていて係員に詰め寄っているおっさんがいた。
怒ってみても仕方ないってば。おとなしく待つしかないのよ・・・。

軽くご飯を食べ、売店をのぞいたりして時間をつぶす。
13:00少し前に出発時刻は14:30になるとのアナウンスがあった。
食事券をくれたがさっき食べてしまったため別におなかもすいていない。
もうちょっと早くくれればよかったのに。
それにしても、14:30にはちゃんと飛んでくれるのだろうか?
なんとか今日中にはバンコクに着けるといいのだが・・・。
時間もあるし、せっかくなので搭乗ゲートまで来る間に見かけたYahoo!Cafeへ行ってみた。
パスポート番号と名前を書くだけでタダでインターネットができる。すばらしい!!!オススメです。

13:50には搭乗が始まり、無事離陸。とりあえず飛んでくれてよかった。
飛行機の中を見てみると、席はガラガラ。隣は誰もいない。
せっかくだから座席を3つ使って横になることにした。う~ん、快適。
ちなみに飛行機が遅れたのは、機体の一部に損傷があり、その修理に時間がかかったからということらしい。
それを聞いて、機体が壊れたまま「まぁ、いっかぁ~」ってそのまま飛ばれるよりはましだと思った。

バンコクに着いたのは19:00頃。本当なら明るいうちに着いているはずだったのに。。。
カオサンに向かうという日本人の男の人2人と一緒にタクシーでカオサンに行き、私は1人でカオサンからちょっと離れたところに泊まることにした。
明るいうちに着いたらラオスビザを申請しようと思っていたが、もう20時を過ぎていたので明日にすることにした。

カオサン周辺を歩いてみたら、また知らない店が増えていた。
いつの間にかお寺の近くにもセブンイレブンができていた。
たった1年の間にも変わってしまうのか、ココは・・・。
カオサンは相変わらず人が多い。そしてうるさい。
初日はコンビニで買ったビアシンで一人乾杯。ちょっとさみしいけど。。。

<参考>
○宿
 PS GuestHouse カオサンから離れたプラスメン通りにある大きなゲストハウス。