topimage

2017-10

スポンサーサイト - --.--.-- --



ソウル四日目 - 2005.05.03 Tue

アンニョンハセヨ!

今日は板門店観光に行ってきました。
まさに映画どおりのJSA!
移動中も写真撮っちゃだめだったり、いろいろ規制はありますが、興味深かったです。
軍人さんと写真も撮っちゃったし。
残念ながら北朝鮮側からの観光客が来ていたため、会議場?(休戦ライン上にある建物)の中に入ることができませんでした。それは心残り。

そのあとも忙しく、帰ってきてから買い物をして、その後昌徳宮にリベンジに行きました。
ここはガイドさんなしでは観光できないため、日本人ガイドの時間に行ったらものすごい数の日本人がいてびっくりしました。さすがゴールデンウィーク。
どんどん説明始めて次に行ってしまうのであまりゆっくり写真を撮ったりできませんでした。

その後マッサージにでも行こうと思ったのですが、目的のお店は予約でいっぱいでした。
他にどこにお店があるかわからなかったのでマッサージはやめてそのかわりミョンドンをぶらついて衝動買いしてしまいました。

だんだん街歩きにも慣れてきて楽しくなってきたところなのに、もう明日帰らないといけないのは残念です。
最初はあんまりおもしろいと思わなかった韓国ですが、だんだん楽しくなってきました。
また来ちゃうかもしれません。他の場所にも行ってみたいですし。

最後だし誰かと飲みにでも行きたかったのですが、みんな別行動だったので一人でぶらぶらして終わっちゃいました。
韓国は誰か一緒の方が楽しい気がします。せっかく夜遅くまで出歩けるんだから。


● COMMENT ●


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://laolaobeerlao.blog11.fc2.com/tb.php/188-46294266
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

帰ってきました «  | BLOG TOP |  » ソウル三日目

Categories

Recent Entries

Recent Comments

Recent Trackbacks

Archives

Search

RSS

Profile

らお子

QR Code

QRコード

Links

このブログをリンクに追加する

Visitors

Recommended Items

☆ブログランキング参加中


☆毎日Click!!
募金サイト イーココロ!

JWordsのクリック募金 
↑一日30円!!





【楽天市場】旅行・出張・ホテル・チケット


簡単旅日記&アルバム
旅行専門ブログサイト トラベログ
旅行のクチコミサイト フォートラベル

