topimage

2017-10

スポンサーサイト - --.--.-- --

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。


ムンバイ Mumbai 5 - 2004.10.05 Tue

さらばインド

いよいよインドを出る瞬間が来てしまった。まだまだ日本には帰りたくない。日本でちゃんと生きていく自信がない。。。
そうはいってもインドにとどまる勇気もなく、しっかり飛行機に乗ってムンバイを出発してしまった。まずは次の経由地デリーまでだ。
その間に「snack」が出るらしい。あぁー、カレー食べたいなぁ~・・・。すると、「snack」なのになぜかチキンか野菜かと聞かれた。なんでだろう?出てきたものは、カレーでした。おなかがすいていたのでがっつりといただきました。

そしてデリーに到着。全員飛行機からおろされ、もう一度セキュリティチェックを受けた。デリーを出ると、次はバンコクだ。バンコクまでは3時間。あっと言うまだ。その間に映画を見た。内容は忘れてしまった。
バンコクに着いたのは現地時間の0:12。デリーを出るのが遅れたからバンコクに着くのも遅れたらしい。しかしたいした遅れではない。エア・インディアのわりには上出来だろう。
バンコクかぁ・・・。このままバンコクで降りてしまいたい。まだ日本に帰りたくない。
ところで、飛行機の中から見た星空はとてもきれいだった。いつもすぐに寝てしまうから気がつかなかったが。

バンコクを出たのはもう何時だったかわからない。さすがに眠かったのでぐっすり寝ていた。
次に目が覚めたのは日本時間で7:30。でもインドではまだ4:00。体はインド時間だからまだ眠い。
朝ごはんはふわふわのオムレツだった。こんなのを食べるのは久しぶりだ。でも別に嬉しくない。まだカレーを食べ足りないのだ。
外はもう明るくなっている。一応日本人らしく、顔を洗って化粧をしてみた。

成田に到着し、飛行機から出る。さ、寒い!3月下旬でもこんなに寒いのか。。。
ああ、本当に日本に帰ってきてしまったらしい。
なんだかあっというまだった。まだまだインドにいたかった。
警戒していた荷物検査は、バックパックは開けられずに手にもっていた土産用バッグだけ中を見られた。なんだか拍子抜け。でも何事もなくすんでよかった。

それにしても日本の道路は本当に静かだなぁ~。気持ち悪いくらいだ。
またいつかインドに帰りたい・・・。次はいつ行けるだろうか。


<前へ  目次へ戻る  次へ>


● COMMENT ●


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://laolaobeerlao.blog11.fc2.com/tb.php/183-af187570
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

【グルメ】Dharmasagara ダルマサーガラ «  | BLOG TOP |  » ムンバイ Mumbai 4

Categories

Recent Entries

Recent Comments

Recent Trackbacks

Archives

Search

RSS

Profile

らお子

QR Code

QRコード

Links

このブログをリンクに追加する

Visitors

Recommended Items

☆ブログランキング参加中


☆毎日Click!!
募金サイト イーココロ!

JWordsのクリック募金 
↑一日30円!!





【楽天市場】旅行・出張・ホテル・チケット


簡単旅日記&アルバム
旅行専門ブログサイト トラベログ
旅行のクチコミサイト フォートラベル

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。