topimage

2017-07

スポンサーサイト - --.--.-- --



ムンバイ Mumbai 3 - 2004.10.04 Mon



ムンバイをうろつく

Aさんが私の部屋で休んでいる間にひとりでエレファンタ島に観光に行ってきた。
私が戻ってきたのは14時半だったのでもうAさんもどこかに出かけたかな~と思っていたら、まだ部屋にいた。薬を買いに行って戻ってきたところだと言っていた。
寝てたおかげで体調もだいぶよくなったようで、一緒にマクドナルドへ行った。インドのマクドナルドは外から見るとまるで高級レストランのようだった。店内はエアコンがきいていて外国人も多い。インド人の客もおしゃれな若者やビジネスマンぽい感じの人が多かった。
それからレジの男の子がみんなかっこよく見えた(*^_^*)もっと話したかったわ(笑)
私はマハラジャバーガーを食べた。日本のビッグマックより食べごたえがあったし、おいしかった。マハラジャバーガー以外のメニューも試したかったがもう時間がない。残念だ。

マクドナルドからの帰りに『歩き方』に載っているデパートやスーパーをのぞいて買い物をした。
また紅茶を買ってしまった。こんなに紅茶ばっかり買ってどうするんだろう。。。
そんなことをしているうちに、そろそろAさんが駅に向かう時間になったので、最後にチャイを一杯飲んでお別れした。ほんと、偶然にしてはよく会ったなぁ・・・。お世話になりました~。

宿の周りをウロウロしていると結構露店が並んでいる。
途中で皮のサンダルを売ってる店があった。ほ、ほしい・・・。でも、両替しないとルピーが足りない。サンダルを買うために両替するのもどうかと思い、迷ったが結局その日は買わないことにした。
しかし、一晩考えてもやっぱりサンダルがほしいので、もう最終日だがわざわざ両替をしてサンダルを買いに行った。
急に買い物熱が出て、なぜか3つもサンダルを買ってしまった。自分なりにがんばったけど150Rsしか安くならなかった。値切り交渉が下手なのと、どうせ買うつもりだったのであまりねばらなかったのだが。
イマイチ相場がよくわからない。まあ、自分が納得して買ったんだからいいや。値段は・・・記録がないので忘れてしまった。


<前へ  目次へ戻る  次へ>


● COMMENT ●


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://laolaobeerlao.blog11.fc2.com/tb.php/181-69db2355
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

【イベント】不発弾でなく教室を。地雷でなく本を DFCラオスフェア «  | BLOG TOP |  » 1万円でどこまで行けるか?

Categories

Recent Entries

Recent Comments

Recent Trackbacks

Archives

Search

RSS

Profile

らお子

QR Code

QRコード

Links

このブログをリンクに追加する

Visitors

Recommended Items

☆ブログランキング参加中


☆毎日Click!!
募金サイト イーココロ!

JWordsのクリック募金 
↑一日30円!!





【楽天市場】旅行・出張・ホテル・チケット


簡単旅日記&アルバム
旅行専門ブログサイト トラベログ
旅行のクチコミサイト フォートラベル

