topimage

2017-08

 - --.--.-- --



ゴア Goa 6 - 2004.09.16 Thu

はじめての寝台列車 前編

パロレムビーチに着いた日、ビーチでゴロゴロするのにも飽きた頃、ムンバイ行きの列車を予約しに旅行代理店へ行った。
3日後の夜行列車でムンバイに向かいたいと思っていたのだが、インドの列車は先の方まで予約がいっぱいでなかなか席を確保するのが難しいらしいというのは聞いたことがある。チェンナイで会ったOくんも列車待ちだったし。
でもこのとき私は3日もあれば大丈夫だろうと思っていた。

旅行代理店は2軒ほど並んでいたので両方に入って列車とバスの値段を聞いた。1軒目では何も言ってなかったが、2軒目では列車はFULLだと言われた。
どちらにしても1軒目の方がバスの値段も安かったので1軒目に頼むことにした。しかし、手数料が100Rsだという。
う、高くないかい?これじゃバスの値段より高くなるんですけど(-_-;)それに、自分でマルガオの駅まで行ったほうが安いのでは?
と思いながらもその場でノンエアコンの寝台列車の予約を頼んでしまった。駅まで行くのと駅で並ぶのが面倒だったのだろう。だらけすぎである・・・。
翌日の夕方にまた来いとのことだった。

翌日、時間を気にしながらパナジとオールドゴアの観光から帰ってきて16時過ぎに旅行代理店に行ってみると、明日の朝来いとのこと。
「はぁー!?今日の16時って言うから観光もそこそこに切り上げて帰ってきたのに!」
と怒る私(でも実際は何も言えない弱虫なのだ・・・)。
というより、やはり自分で駅に行って予約してくればよかったのだ。絶対その方が安かったし、どうせマルガオも通ったんだから・・・。
あぁ、バカバカバカ・・・。

さらに次の日の朝、今度こそ大丈夫か?と不安な気持ちで旅行代理店に行くと、列車のチケットをくれた。
今回初めて、いやインドで初の寝台列車だ。ドキドキ・・・。


<前へ  目次へ戻る  次へ>


● COMMENT ●


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://laolaobeerlao.blog11.fc2.com/tb.php/177-c2ef35a7
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

旅のテーマ «  | BLOG TOP |  » 【グルメ】TINUN The Noodle Bar 池袋メトロポリタン店

Categories

Recent Entries

Recent Comments

Recent Trackbacks

Archives

Search

RSS

Profile

らお子

QR Code

QRコード

Links

このブログをリンクに追加する

Visitors

Recommended Items

☆ブログランキング参加中


☆毎日Click!!
募金サイト イーココロ!

JWordsのクリック募金 
↑一日30円!!





【楽天市場】旅行・出張・ホテル・チケット


簡単旅日記&アルバム
旅行専門ブログサイト トラベログ
旅行のクチコミサイト フォートラベル

