topimage

2017-10

スポンサーサイト - --.--.-- --

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。


ゴア Goa 3 - 2004.09.08 Wed



パロレムビーチ

数あるゴアのビーチの中で今回私が滞在場所に選んだのがパロレムビーチである。日本を出るときからすでに、ゴアに行った場合はここに来ようと決めていた。
マイナー嗜好の私はアンジュナとかそういう有名なところには行けない体質?なので、あまり人の多くなさそうなビーチに行くつもりだった。
マイナーといっても「歩き方」にも4行くらいの説明は書いてあった。「ゴアで最も美しいビーチのひとつといわれる。」という文句にひかれたのだと思う。
さすがロンプラには地図も載っていたが、さびしい地図だった。あってもなくてもあまり変わらないくらいの地図。でもこういうのを見ると妙にわくわくしてしまうのです。

で、実際のパロレムビーチはというと、、、ゴアの他のビーチがどうかはわからないが、人は少なく静かだった。それでもレストラン、宿、土産物屋、旅行代理店などとりあえず必要最低限のものはそろっている。ロンプラの地図より店の数も多いようだ(笑)。
ビーチ自体はこれまで周ってきた他のビーチとそう変わらないと思う。というのはダイビングができるほど水がきれいなところではないが、海もビーチも汚くはないだろうということである。
海とかビーチがきれいか汚いかというのはどこを見て判断すればいいのだろうか?主観的な判断でよいのだろうか。であれば私にとっては充分きれいだった。

ビーチに行きたいと騒いでいても、結局一人ではやることがない。ここのビーチではアクティビティもなさそうだし(あってもしないけど)。
何をしようかと考えてみるが、ビーチ以外に何もないので、とりあえずビーチをブラブラと歩いてみることにした。
ビーチが結構広い(長い)ので、端から端まで歩くだけで一苦労だ。
途中でヤシの木陰で静かな場所を見つけたのでそこでゴロゴロ。まだ読み終わらない文庫本を読んだり寝たりの繰り返し。
昼間はいつもそんな感じだった。
昼間は暑くて泳ぐ気にならないので、朝のうちに散歩したり泳いだりした。
もちろんお約束の日の出も夕日も眺めた。日が昇る前の海はとても静かできれいだった。


<前へ  目次へ戻る  次へ>


● COMMENT ●


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://laolaobeerlao.blog11.fc2.com/tb.php/174-91bfb9eb
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

日本対インド «  | BLOG TOP |  » チケット予約しました!

Categories

Recent Entries

Recent Comments

Recent Trackbacks

Archives

Search

RSS

Profile

らお子

QR Code

QRコード

Links

このブログをリンクに追加する

Visitors

Recommended Items

☆ブログランキング参加中


☆毎日Click!!
募金サイト イーココロ!

JWordsのクリック募金 
↑一日30円!!





【楽天市場】旅行・出張・ホテル・チケット


簡単旅日記&アルバム
旅行専門ブログサイト トラベログ
旅行のクチコミサイト フォートラベル

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。