topimage

2017-07

 - --.--.-- --



ゴア Goa 2 - 2004.09.05 Sun



ゴアに到着

6時すぎ、目が覚めると山の中を走っていた。それにしてもこのバスはすごく揺れる。
7時頃だろうか、バスが停車した。どうやら私が行こうとしているパロレムビーチに行くにはここで降りるようなので、言われた通りに降りてみた。しかし、まだ海までは遠そうだ。ここからは海なんて見えない。どこから来たのかリキシャーのおじちゃんがまだバスは来ないと言う。さっきバスを見かけたような気がするが・・・?
結局待っていてもバスも来なそうなので、イスラエリーの女の人と一緒にそのおじちゃんのリキシャーでビーチまで連れてってもらった。まだ早朝なのでとても静か。まだ開いてる店もほとんどないが、ビーチの入口近くの店でチャーイを飲ませてもらう。

落ち着いたところでその人と一緒に宿探しを始める。ビーチに面したところはやはり高いようだ。シャワー・トイレ共同で150~200Rsのところが多い。シャワー・トイレ付きだと250~300Rs。
イスラエリーの女の人は途中で宿を決めたが、私はまだ決められずにいた。ビーチ沿いじゃなきゃ安い宿があるだろうと思ってビーチから離れたところを探すことにした。しかし宿の場所が見当もつかない。近くにいたおじちゃんに安宿を探してるって言ったら、シャワー・トイレ付きで100Rsでどうかと言ってきた。あら、それいいじゃないの!見せて見せて~ということでおじちゃんについていく。そこはバス停からも近いし、便利な場所だ。別にビーチの真ん前である必要はないんだし、ここだってビーチからもすごく遠いというわけじゃないのだから十分だ。
部屋は誰かが泊まっていたのかそれとも住んでいるのか(!?)わからないが使ってました感が
たっぷりだったが、すぐに掃除してくれた。それでもあんまりきれいではなかったが、なんせ寝るだけのところだし、ファンが回って電気がついて水が出れば問題ないでしょう。ということでここで決定。
お金は後で払えばいいと言うけど一体誰に払えばいいものか?それにこのおじちゃんは普段どこにいるの?っていうかあなた誰?何も書いたりしてないけど私がいつ来たかとかちゃんとわかってんの?んー。ま、いっか。。。(本当にいいのか!?)


<前へ  目次へ戻る  次へ>


● COMMENT ●


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://laolaobeerlao.blog11.fc2.com/tb.php/173-64541338
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

ラオスに行く準備やら妄想やら・・・ «  | BLOG TOP |  » ブータンもいいですね

Categories

Recent Entries

Recent Comments

Recent Trackbacks

Archives

Search

RSS

Profile

らお子

QR Code

QRコード

Links

このブログをリンクに追加する

Visitors

Recommended Items

☆ブログランキング参加中


☆毎日Click!!
募金サイト イーココロ!

JWordsのクリック募金 
↑一日30円!!





【楽天市場】旅行・出張・ホテル・チケット


簡単旅日記&アルバム
旅行専門ブログサイト トラベログ
旅行のクチコミサイト フォートラベル

