topimage

2017-06

スポンサーサイト - --.--.-- --



ゴア Goa 1 - 2004.09.03 Fri

夜行バスに揺られて

ハンピ最後の日は一人で頑張って日の出を見に行った。他に誰もいなく壮大な景色を独り占めだ。後から同じ宿に泊まっていた日本人の男の人が来たので一緒に朝ご飯を食べた。彼も今日ハンピを出るということだった。
荷作りをすませたら、今まで近くにあるのに行っていなかったお寺に行ったり、川の辺りの景色や「オムライス」レストランの家族の写真を撮ったりしてダラダラと時間を過ごした。

さて、いよいよゴアに向けて出発である。ゴア行きの夜行バスのチケットは既に手に入れてある。ハンピにある旅行代理店で買ったのだが、どうやらホスペットまでは自分で行かなければならないらしい。面倒くさい・・・(ーー;)
バス停で少しバスを待つつもりでいたのに思ったより早くバスが来てしまい、さっさとホスペットに着いてしまった。ゴア行きのバスはホスペットのなんとかというのホテルの前から出発するらしいのだが、場所がわからないのでその辺にいたリキシャーのおじちゃんに方向を教えてもらい、言われた通りの方向に歩き出す。
と、前方に「オムライス」レストランで見かけた日本人の男の子2人組がいた。結局目的地は一緒だった。彼らも同じバスでゴアに行くらしい。ちなみに彼らは「オムライス」レストランでチケットを買ったそうだ。バスの出発時刻までまだ1時間あるので、隣にあるレストランで一緒にご飯を食べた。
そうこうしているうちにバスがやってきた。バスは大きくてなかなか立派だった。イスもふかふかだし、イスを倒して横になれる。
でもいざ出発してみると、イスは寝るには思ったほど広くないし、なんといってもひどく揺れる。
どういう座席だったかちゃんと覚えていないのだが、二人一緒のときはいいけど一人の場合は使いずらいと思った。

揺れるバスの中でなんとか眠りについていると、夜中の3時頃突然バスの外へ連れ出された。
な、なんだ・・・!?ボーッとしたまま荷物を持って外に出る。
なにやらここでバスを乗り換えるらしい。というのは、ホスペットから来たバスと、ゴアから来たバスがここで出会い、それぞれの乗客を入れ替えて来た道を戻るということらしい。つまり、私たちはここでゴアから来たバスに乗り換えなければならないのだった。
そんなこと全く聞いてなかったぞ。あーあ、電車の方がましだったかなぁ。。。


<前へ  目次へ戻る  次へ>


● COMMENT ●


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://laolaobeerlao.blog11.fc2.com/tb.php/172-3852ba66
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

こんな人生でごめんなさい «  | BLOG TOP |  » カレー三昧

Categories

Recent Entries

Recent Comments

Recent Trackbacks

Archives

Search

RSS

Profile

らお子

QR Code

QRコード

Links

このブログをリンクに追加する

Visitors

Recommended Items

☆ブログランキング参加中


☆毎日Click!!
募金サイト イーココロ!

JWordsのクリック募金 
↑一日30円!!





【楽天市場】旅行・出張・ホテル・チケット


簡単旅日記&アルバム
旅行専門ブログサイト トラベログ
旅行のクチコミサイト フォートラベル

