topimage

2017-08

スポンサーサイト - --.--.-- --

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。


ハンピ Hampi 3 - 2004.08.24 Tue



「オムライス」の味は!?

ハンピではところどころで日本語の看板を目にする。
中でも私がハンピに着いてまず気になった店が、「オムライス」と書いてあるお店。早速行ってみることにした。
夫婦で経営している小さなレストラン。アットホームな感じが気に入った。店兼家では小学生くらいの子が遊んでいる。何気に子供は英語の教科書を持っていた。そう、英語はインドの補助公用語だったりするのよね。意外とというかかなり英語通じます、インド。かなりクセがあるけど慣れるとそれはそれでおもしろい。

このレストランには日本語のメニューが置いてある。誰かが書いてあげたのだろう。英語のメニューと同じように番号が振られているので、番号を言えば通じるようになっている。
一品食べた後、ちょっと物足りなかったので「watermelon salad」を頼んだ。すると、わざわざスイカを買いに行ってくれたようだ。ないなら別のでもよかったのに・・・。
わざわざ買いに行ってくれたスイカでできたサラダとはどんなものか?saladというか、ただ単にスイカを切って出してくれただけだった。まあ、ハズレはないけどね。余った分は子供たちが食べてた。君たち、ラッキーだったね(笑)

日本語を見るとどうしても気になってしまうのか、やはり「オムライス」が目をひくのか、この店では日本人の姿を見かけた。何気に溜まり場になってる??日本人なら一度は行ってみたくなる店なのかもしれない・・・。
日本人がどうのこうのではなく、純粋にこの店のアットホームな雰囲気と2階にあるというロケーションが気に入って私はよくこの店でご飯を食べた。でも結局看板メニュー(?)の「オムライス」は食べなかった。誰か食べたことある人いるのかなぁ~?

肝心な料理の方だが、奥さんの手作りカレーはどれもおいしかった。そんなにたくさんの種類を食べたわけではないけれど、やっぱりカレーを食べるのが無難だと思ってカレーっぽいのばかり食べていた気がする。
チャレンジャーな人はぜひオムライスを試してほしい!!


<前へ  目次へ戻る  次へ>


● COMMENT ●


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://laolaobeerlao.blog11.fc2.com/tb.php/169-099ddade
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

トラックバック・ピープル «  | BLOG TOP |  » ハンピ Hampi 2

Categories

Recent Entries

Recent Comments

Recent Trackbacks

Archives

Search

RSS

Profile

らお子

QR Code

QRコード

Links

このブログをリンクに追加する

Visitors

Recommended Items

☆ブログランキング参加中


☆毎日Click!!
募金サイト イーココロ!

JWordsのクリック募金 
↑一日30円!!





【楽天市場】旅行・出張・ホテル・チケット


簡単旅日記&アルバム
旅行専門ブログサイト トラベログ
旅行のクチコミサイト フォートラベル

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。