topimage

2017-10

 - --.--.-- --



ウーティ Ooty 2 - 2004.07.25 Sun



自然を満喫

翌日、いい天気なのでガイドブックに載っている植物園に行ってみることにした。途中で道を間違えつつ植物園に着くと、意外にも人がたくさんいる。植物園なんて全然人がいないだろうと思って来てみたのに、とんでもなかった。遠足かなんかの小学生とか、家族連れとかなんかとにかく人がいっぱいいたので一瞬入るのをためらったが、せっかくここまで来たことだし、他にすることもないし、入ってみることにした。
やはり植物園の中も人が多い。歩いていると、カレッジの学生さんと一緒に写真を撮らされた。その後も家族連れとかおじさんとか、いろんな人と一緒に写真を撮らされた。一緒に写真を撮るならともかく、私のカメラで写真を撮ってくれという家族連れもいた。写真送ってあげられないけどいいですか・・・?なので、私のカメラには見ず知らずのインド人ファミリーがうつっている。
植物園自体は別におもしろくない。だって花も咲いてないし。大きな公園という感じだった。でも、インド人を観察しているのは楽しかった。

植物園の次はウーティ湖へ。ここにも人がたくさんいる。湖の近くには小さな遊園地っぽいものがあったが、やっぱり一人で来るところではない気がした。湖でゆっくりして時間を潰すつもりだったが、ゆっくりできそうなところがない。一人でボートを漕ぐのもさみしすぎるし・・・。仕方なくぶらぶらと歩きながら帰ることにした。
そういえばこの日は日曜日だった。だから人がいっぱいいたのだろうか?


お買い物♪

ウーティでは念願の紅茶を購入。普通のスーパーみたいなところで売っていたやつだが、500グラムで70Rs(210円)とか。安い!!お土産用、自分用など調子に乗っていっぱい買い込んでしまった。さらに、紅茶の他にコーヒー豆も売っていたのでついつい買ってしまった。コーヒーの産地なのかどうかわからないけど。
そうそう、今まで出てこなかったかもしれないが、南インドではチャイと同じようにコーヒーもよく飲まれている。チャイと同じようにミルクと砂糖たっぷりで、見た目もチャイと変わらないが、これもうまい♪
ウーティでは紅茶とコーヒーだけでなく手作りチョコレートの量り売りもしていた。こちらはそんなに甘すぎず、おいしかった。
そんなわけで、ここで一気に荷物が増えてしまった。バックパックだけにはもちろん入りきらず、持参したビニールバッグをかかえて移動しなくてはならなくなった。


<前へ  目次へ戻る  次へ>


● COMMENT ●


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://laolaobeerlao.blog11.fc2.com/tb.php/164-0b209386
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

【イベント】第9回アジア漫画展─アジアのIT事情 «  | BLOG TOP |  » ウーティ Ooty 1

Categories

Recent Entries

Recent Comments

Recent Trackbacks

Archives

Search

RSS

Profile

らお子

QR Code

QRコード

Links

このブログをリンクに追加する

Visitors

Recommended Items

☆ブログランキング参加中


☆毎日Click!!
募金サイト イーココロ!

JWordsのクリック募金 
↑一日30円!!





【楽天市場】旅行・出張・ホテル・チケット


簡単旅日記&アルバム
旅行専門ブログサイト トラベログ
旅行のクチコミサイト フォートラベル

