topimage

2017-06

 - --.--.-- --



ウーティ Ooty 1 - 2004.07.25 Sun



ウーティへの道

コーチンを出発してウーティへ向かうことにした。早起きしてバスターミナルに行くと、昨日ウーティへの行き方を教えてくれた人が乗るバスを教えてくれた。イスはフカフカだし、ビデオも付いている。これなら5時間くらい楽勝だな。まだ出発まで時間があるので、チャイでも飲もうとターミナルの中へ行くと、売店のにいちゃんに声をかけられたので、そこでとりあえず水を買った。すると、にいちゃんが「コーヒーを飲むか?」と言ってきた。私はチャイが飲みたい気分だったが、コーヒーしかないという。けどせっかくだし、コーヒーをいただくことにした。
しかし、出てきたものはコーヒーではなさそうな色。そしてこの味は・・・ミロ?うん、間違いなくミロだね(しかもちょっとうすい)。久々のミロを堪能しつつ、その店にあったパウンドケーキがおいしそうだったので買ってみた。うん、これはおいしい。

そうこうしているうちに、バスに結構人が乗り込んでいる。早く来て正解だった。バスは7:00出発と書いてあったが、6:55に出発してしまった。インドの乗り物なんて遅れるだけかと思っていたのに。油断できないな。
車内ではビデオを上映。最初はミュージックビデオでセクシーなお姉さんが歌って踊ってしていた。その次は映画だったが、歌とダンス満載の『ムトゥ 踊るマハラジャ』みたいな映画ではなく、シリアスな感じでしかもバイオレンス?もの。私は途中で寝てしまったけど、結局最後は主人公が死んでしまうという悲しい結末に。たしかに踊ってる場合じゃない。

そうこうしているうちにバスは約5時間後コインバートルに到着。
ちゃんと目的のバスターミナルまで連れて来てくれたらしいので、そこでウーティ行きのバスを探す。乗り場の上にちゃんとバスの行き先が書いてあるため非常にわかりやすく、すぐに見つかった。
ウーティへ向かって山道を登っていくので、だんだん涼しくなってきた。窓の外の景色がよい!!
途中で茶園をいくつも見た。ウーティでは紅茶を買うのだ!!ウーティに行こうと思った理由は、地図に「ニルギリ」って書いてあったから。ニルギリteaってきいたことあったからお茶の産地に行ってみたかったのだ。それだけ。というより、それまで「ニルギリ」がインドだなんて知らなかった。インドの紅茶の産地といえば、ダージリン、アッサムくらいしか知らなかった。
ウーティは高原でこれまでの場所よりかなり涼しく、一応持ってきたフリースがようやく役に立ちそうだ。


<前へ  目次へ戻る  次へ>


● COMMENT ●


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://laolaobeerlao.blog11.fc2.com/tb.php/163-ece54192
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

ウーティ Ooty 2 «  | BLOG TOP |  » 献血初体験

Categories

Recent Entries

Recent Comments

Recent Trackbacks

Archives

Search

RSS

Profile

らお子

QR Code

QRコード

Links

このブログをリンクに追加する

Visitors

Recommended Items

☆ブログランキング参加中


☆毎日Click!!
募金サイト イーココロ!

JWordsのクリック募金 
↑一日30円!!





【楽天市場】旅行・出張・ホテル・チケット


簡単旅日記&アルバム
旅行専門ブログサイト トラベログ
旅行のクチコミサイト フォートラベル

