topimage

2017-06

 - --.--.-- --



コーチン Cochin 2 - 2004.07.20 Tue



久々に歩き疲れた

ご飯を食べるところを探して歩きまわっているうちに海沿いの道に出た。涼しそうな木陰には既に人が座っていて、私の座る場所は空いてなかった。
そのままテクテク歩いていると、ハンバーガーやサンドウィッチが置いてあるお店を発見し中へ入ってみた。店の中は冷房がきいていてとても快適♪お菓子やケーキやパンなどもいろいろあって、どれにしようか散々迷った末に結局サンドウィッチを食べた。南インドのご飯はおいしけど、たまにはこういう食事もいいものだわ。あまりに居心地がよかったのでついつい長居してしまった。
幸せな気分になって再び歩き出す。また凝りもせずバックウォーターツアーに行こうかと思ってオフィスに行ってみたが、ツアー客は他に誰もいないらしく、明日また来いとのこと。誰かいたらツアーを開催するということだった。

次はフォート・コーチンの方に行くことにした。ボートの料金が25Rsだったが、絶対そんなにしないと思う。自分がちゃんと確かめず交渉もしていないのが悪いのにだんだん腹が立ってきたので、コーチンが嫌になってきた(逆ギレ!?)。もう明日ウーティに行こう!!バックウォーターもやめ。
イライラしながらボートが出発するまでかれこれ1時間待たされた。どうやら私営のボートのようだ。ボートはまたストをしてるのか?よくわからないが、帰りはバスにしよう。海の上の風は気持ちよかったけど、コタヤムからアレッピーまでボートに乗ってきたし、もう特別感動もない。
フォート・コーチンに着いたはよいが、どっちに行けばいいのかわからない。とりあえずリキシャーでチャイニーズフィッシングネットのところに連れていってもらった。あったあった、あれが噂のチャイニーズフィッシングネットというやつね。その周辺には魚屋さんが並んでいて、サメとかカニとかがいた。でも、他に特別見たいものもなく、少し歩いて帰ることにした。帰りはバスにしたら、バスは快適だった。それに安いし。
ところが、どこで降りたらいいかがわからない。バスがどこまで行くかもわからない。バスのお兄ちゃんに言われるがままに海沿いの道で降ろされた。朝も歩いて来たし見覚えはあるが、なぜか遠回りしてしまった。どうも土地勘がないっていうか・・・。一応大学で地理を専攻していたんだが・・・。
とにかくコーチンでは歩きすぎた。バルカラでだらだらした生活を送っていた体にはこたえる・・・。


<前へ  目次へ戻る  次へ>


● COMMENT ●


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://laolaobeerlao.blog11.fc2.com/tb.php/162-150e41d9
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

タイキッチン ローストガーリック «  | BLOG TOP |  » コーチン Cochin 1

Categories

Recent Entries

Recent Comments

Recent Trackbacks

Archives

Search

RSS

Profile

らお子

QR Code

QRコード

Links

このブログをリンクに追加する

Visitors

Recommended Items

☆ブログランキング参加中


☆毎日Click!!
募金サイト イーココロ!

JWordsのクリック募金 
↑一日30円!!





【楽天市場】旅行・出張・ホテル・チケット


簡単旅日記&アルバム
旅行専門ブログサイト トラベログ
旅行のクチコミサイト フォートラベル

