topimage

2017-06

スポンサーサイト - --.--.-- --

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。


旅の計画 - 2004.12.24 Fri

今回行き先を決めるにあたり、最初はミャンマーかインドを候補地にしていたのだが、なんだかんだで結局ラオスを選んでしまった。

2003年にもラオスの南部に行ったのだが、そのとき3年前には全然英語が通じなかったところで英語が通じるようになっていたりしてすごく驚いた。
今ラオスは変わってるんだなと感じた。
インドやミャンマーはそう短期間で何かが変わる気はしないけど、ラオスはどんどん変わっていってしまいそうな気がして、早く行かなくちゃと焦ってしまった。
また、ちょうどいい具合にビエンチャンで10月末にメコン川のボートレース、11月末にタートルアンの祭があるという。
自分を納得させてラオス行きを決心。やっぱり好きなのね。
私のラオス好きはかなり重症のようだ・・・。

そうと決まればバンコク往復のチケットをゲット。
エア・インディアの60日FIX/OPENが44800円。かなりお買い得じゃない?

しかし、旅の計画は出発直前までなかなか決まらない。
前回は南部に行ったので今回は北部中心にまわろうということと、ビエンチャンで祭を見ようということだけは最初から決めていたが、それ以外はさっぱり。
ベトナムや雲南やカンボジアにも行きたくなってくるが、そこまでの時間もなさそうだし。。。
なんとか前半にまわるつもりのラオス北部の場所だけはピックアップできたが、その後は未定のまま出発の時を迎えてしまった。

また、出発直前になって11月の祭の時期に合わせてビエンチャンでASEANサミットが開かれるため、ビエンチャン市内への旅行者の立ち入りを禁止または制限するなんて話を聞いたが、行けばなんとかなるだろうと軽い気持ちで考えていた。

こんな何もかも適当な感じで今回の旅は始まった。
2か月という期間は今までで一番長かったが、予定は今までで一番適当だった・・・。


<前へ  目次へ戻る  次へ>


● COMMENT ●


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://laolaobeerlao.blog11.fc2.com/tb.php/16-281d46cd
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

スマトラ島沖大地震 «  | BLOG TOP |  » ラオスが呼んでいる

Categories

Recent Entries

Recent Comments

Recent Trackbacks

Archives

Search

RSS

Profile

らお子

QR Code

QRコード

Links

このブログをリンクに追加する

Visitors

Recommended Items

☆ブログランキング参加中


☆毎日Click!!
募金サイト イーココロ!

JWordsのクリック募金 
↑一日30円!!





【楽天市場】旅行・出張・ホテル・チケット


簡単旅日記&アルバム
旅行専門ブログサイト トラベログ
旅行のクチコミサイト フォートラベル

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。