topimage

2017-06

スポンサーサイト - --.--.-- --

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。


バルカラ Varkala 2 - 2004.07.04 Sun



田舎町バルカラ

バルカラは小さな田舎町だった。今回旅してきた街の中で一番田舎かもしれない。
ほとんど予定の決まっていない旅であったが、このバルカラには絶対来たいと思っていた。
『歩き方』にはトリヴァンドラムのページにおまけ程度に書いてあっただけだが、コヴァーラムより静かで、崖の上からの眺めがすばらしいということだった。ちなみに、ロンプラにはちゃんと地図入りで紹介されていた。でも扱いは小さかったし、「かつてのコヴァーラムのよう」であるとか、「モンスーンの時期にはビーチがなくなってしまう」という記述にも惹かれた。
とにかく、こんなに情報が少ないところなら静かなところに違いないと、バルカラ行きを心待ちにしていたのであった。

ビーチは街から2kmほど離れた崖の下にあった。崖の上にはゲストハウス、レストラン、土産物屋などが並んでいる。また、旅行代理店もあるし、インターネットもできる。必要なものは全てそろっていた。想像以上に人がいて少しがっかりしたが、それでもコヴァーラムに比べたら静かな雰囲気だ。
崖の上からはガイドブックにあった通り、海が一望できた。崖の上も、ビーチの近くこそゲストハウスやレストランが並んでいるが、少し歩くと何もなくなる。
誰もいないところから見た海はとんでもなくきれいだった。


<前へ  目次へ戻る  次へ>


● COMMENT ●


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://laolaobeerlao.blog11.fc2.com/tb.php/155-81f52d9e
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

一人でご飯が食べられない «  | BLOG TOP |  » バルカラ Varkala 1

Categories

Recent Entries

Recent Comments

Recent Trackbacks

Archives

Search

RSS

Profile

らお子

QR Code

QRコード

Links

このブログをリンクに追加する

Visitors

Recommended Items

☆ブログランキング参加中


☆毎日Click!!
募金サイト イーココロ!

JWordsのクリック募金 
↑一日30円!!





【楽天市場】旅行・出張・ホテル・チケット


簡単旅日記&アルバム
旅行専門ブログサイト トラベログ
旅行のクチコミサイト フォートラベル

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。