topimage

2017-06

スポンサーサイト - --.--.-- --

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。


バルカラ Varkala 1 - 2004.07.04 Sun

トリヴァンドラムの祭

コヴァーラムを出て次なるビーチ、バルカラに向かうことにした。
昨日ホテルのオーナーが、明日はトリヴァンドラムで祭りがあるからバスもリキシャーもないみたいなことを言っていた。私はそれを真に受けず、なんとかなるだろうと思い出発することにしたのだが、バスを待っていたら、トリヴァンドラムで祭をやっているためバスは街中までは行かないと言われてしまった。
仕方がないのでリキシャーでトリヴァンドラムの駅まで連れて行ってもらうことにした。しかし、リキシャーも駅前までは行けず、途中で降りて歩くハメに。でもリキシャーのおじちゃんが親切に駅まで連れて行ってくれた。

トリヴァンドラムは祭の真っ最中だった。何の祭なのか詳しくはわからないが、スピーカーから大音量で音楽が流され、人々が道端に並んでそれぞれが小さな鍋でなにやら料理を作っている。おかげで街中が煙に包まれていて、のどは痛いわ、目は痛わで大変だった。

なんとか駅にたどり着くと、バルカラ行きの電車は今出たばかりとのこと。次は2時間後。またか・・・。しかも祭りのせいで駅も大混雑。出発日を誤ったようだ。
駅で座ってぼーっとしていると、見覚えのある顔が。なんと、チェンナイ行きの飛行機で一緒だったAさんではないか!彼もバルカラに行くらしい。彼は昨日もトリヴァンドラムにいて祭りにも行ったそうだ。祭りはなかなか楽しかったようで、コヴァーラムのボブに悪いことをしたかなぁと思った。
2時間後、電車が来た。すごい混雑である。人があふれている。とりあえずなんとか席を確保することができてよかった。
40分程でバルカラに到着した。


<前へ  目次へ戻る  次へ>


● COMMENT ●


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://laolaobeerlao.blog11.fc2.com/tb.php/154-d52002f4
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

バルカラ Varkala 2 «  | BLOG TOP |  » コヴァーラム Kovalam 2

Categories

Recent Entries

Recent Comments

Recent Trackbacks

Archives

Search

RSS

Profile

らお子

QR Code

QRコード

Links

このブログをリンクに追加する

Visitors

Recommended Items

☆ブログランキング参加中


☆毎日Click!!
募金サイト イーココロ!

JWordsのクリック募金 
↑一日30円!!





【楽天市場】旅行・出張・ホテル・チケット


簡単旅日記&アルバム
旅行専門ブログサイト トラベログ
旅行のクチコミサイト フォートラベル

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。