topimage

2017-08

スポンサーサイト - --.--.-- --

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。


ラーメーシュワラム Rameswaram 3 - 2004.06.27 Sun



プライベートビーチ

ラーメーシュワラムに着いた日、Tに連れられて、バスでTのいうところの「ビーチ」に行った。
着いたところは・・・何もないし、誰もいない。漁村のようだ。
海はすごくきれいだったが、人がいなさすぎてかえって泳ごうという気にならない。といっても、泳ぐ人がいないだけで地元のインド人はいるので、その前で水着になる勇気がなかったのだ。
そうこうしていると、地元の人が焼いた魚をくれた。
気持ちはうれしいけど、砂まみれでジャリジャリした・・・。


家庭の味

ビーチから帰ってきてから私だけ宿を移った。新しい宿で、宿のおじちゃんと少し話をした。
すると、夕方になってからそのおじちゃんが、家で奥さんが作ったというご飯を持ってきてくれた。
Fish Curryとイカの煮物。すごーくおいしかった。
私にとっては食べ物をくれる人=いい人である。もちろんこのおじちゃんもとてもいい人だ。食べ物をくれたからというだけでなくて、本当にいい人だと思う。他に何かしてもらったわけではないけど。

私は、人にホイホイくっついて行くだけでなく、平気で食べ物などをもらってしまうのだが、これもやっぱり危険と言われれば危険なんだろうな。食べ物とか飲み物に睡眠薬を入れられて・・・とか、よくガイドブックに書いてあるし。
幸運にも私は今のところまだそういう危険な目にも遭っていないが、これも自己責任で判断を。


<前へ
  目次へ戻る  次へ>


● COMMENT ●


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://laolaobeerlao.blog11.fc2.com/tb.php/149-e5e7405c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

カニャークマリ Kanyakumari 1 «  | BLOG TOP |  » ラーメーシュワラム Rameswaram 2

Categories

Recent Entries

Recent Comments

Recent Trackbacks

Archives

Search

RSS

Profile

らお子

QR Code

QRコード

Links

このブログをリンクに追加する

Visitors

Recommended Items

☆ブログランキング参加中


☆毎日Click!!
募金サイト イーココロ!

JWordsのクリック募金 
↑一日30円!!





【楽天市場】旅行・出張・ホテル・チケット


簡単旅日記&アルバム
旅行専門ブログサイト トラベログ
旅行のクチコミサイト フォートラベル

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。