topimage

2017-08

スポンサーサイト - --.--.-- --

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。


ラーメーシュワラム Rameswaram 2 - 2004.06.27 Sun



南のバラナシ

ラーメシュワラムはヒンドゥー教の聖地である。カンチープラムに続いての聖地への訪問だ。
ロンプラにはラーメーシュワラムについて、「南のバラナシ」と書いてある。ヒンドゥー教徒にとってはラーメーシュワラムは重要な場所であるようだ。
一応聖地に来たので、巡礼の目的地であるラーマナータスワーミ寺院(Ramanathaswarmy Temple)に行った。寺院を出たところの海岸に沐浴場があるはずなのだが、寺の中からは沐浴場にたどり着けず、沐浴しそびれてしまった。沐浴したくて行ったのに・・・。寺の中から行けなくても寺の外から行けばよかったらしい。まぁ、仕方ない。

ところで、このお寺からは毎朝鐘かだか音楽だかお経だか、なんだかわからないがとにかく大音響で何かが鳴り響くので毎朝暗いうちに起こされる。お寺のすぐそばのホテルに泊まっているせいもあるのだろうが、私にとっては騒音以外のなにものでもない。しかも一度起こされるとなかなか眠れない。
地元の人はどうしているのだろう?慣れれば気にならなくなるのだろうか?それとも毎朝暗いうちに起きてしまうのだろうか?


<前へ  目次へ戻る  次へ>


● COMMENT ●


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://laolaobeerlao.blog11.fc2.com/tb.php/148-9ef9122a
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

ラーメーシュワラム Rameswaram 3 «  | BLOG TOP |  » ラーメーシュワラム Rameswaram 1

Categories

Recent Entries

Recent Comments

Recent Trackbacks

Archives

Search

RSS

Profile

らお子

QR Code

QRコード

Links

このブログをリンクに追加する

Visitors

Recommended Items

☆ブログランキング参加中


☆毎日Click!!
募金サイト イーココロ!

JWordsのクリック募金 
↑一日30円!!





【楽天市場】旅行・出張・ホテル・チケット


簡単旅日記&アルバム
旅行専門ブログサイト トラベログ
旅行のクチコミサイト フォートラベル

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。