topimage

2017-08

 - --.--.-- --



マハーバリプラム Mahabalipuram 1 - 2004.06.20 Sun



世界遺産はフェンス越しに見学

カルカッタに行くO君と別れ、私とカップルはマハーバリプラムへ。
やっと海に来た。チェンナイにも海はあったが、海の方までは行かなかったので、ここマハーバリプラムでこの旅で初めて海とご
対面することとなった。といっても泳ぐようなところではない気がする。
マハーバリプラムには欧米人がたくさんいた。ツーリストが多いため、設備は整っていて生活はしやすそうである。レストラン・ゲストハウスなどがたくさんあるし、インターネット完備。久しぶりに心置きなくメールチェックができた。

マハーバリプラムには世界遺産の海岸寺院をはじめ遺跡がたくさんある。しかし、その中でもメインの海岸寺院やパンチャ・ラタという遺跡は入場料が5US$。もったいなくて中に入らずフェンスの外から眺めただけ。
(何を5ドルぽっちケチっているのかと思うだろうが、そのときは5ドルも払うのはバカらしく思えたのだ。今となっては5ドルをケチるほうがバカみたいだったという気もするけど。)
マハーバリプラムは遺跡のほかに石細工も有名らしく、あちこちでカチンコチンとやっている。近くで見てみたかったけど、その度胸がなかった。やっぱり引っ込み思案なのです。。。

さて、マハーバリプラムの街の中には岩山があり、そこにもいろいろな遺跡があるということなので行ってみた。ここは全然お金がかからないのでよい。
しかし、どの道を通ったのか、ガイドブックに写真が載っている有名なところにを通らなかった気がする。一体何しに行ったのか・・・。


<前へ  目次へ戻る  次へ>


● COMMENT ●


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://laolaobeerlao.blog11.fc2.com/tb.php/145-3e59926e
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

マハーバリプラム Mahabalipuram 2 «  | BLOG TOP |  » 【グルメ】シャンティ・サガー

Categories

Recent Entries

Recent Comments

Recent Trackbacks

Archives

Search

RSS

Profile

らお子

QR Code

QRコード

Links

このブログをリンクに追加する

Visitors

Recommended Items

☆ブログランキング参加中


☆毎日Click!!
募金サイト イーココロ!

JWordsのクリック募金 
↑一日30円!!





【楽天市場】旅行・出張・ホテル・チケット


簡単旅日記&アルバム
旅行専門ブログサイト トラベログ
旅行のクチコミサイト フォートラベル

