topimage

2017-07

 - --.--.-- --



カーンチープラム Kancheepuram 2 - 2004.06.13 Sun

南インドご飯

カーンチープラムに着いた夜、初めて念願の「ミールス」を食べた。
おかわり自由。おかずとかカレーとかがなくなるとバケツを持ってきてよそってくれる。もういらないのによそってくれる。まるでわんこそば状態(笑)ストップかけないといつまででも続きそうだ・・・。
味はマイルドでおいしかった。

次の日の夜、O君と『歩き方』に載ってるレストランに行ってみた。こぎれいなホテルのレストランで、客もちょっとリッチっぽいインド人(しかも家族連れ)が多い。
O君が頼んだFried Noodleはこしょう味でやきそばとは言えないものだったが、怖いもの見たさで頼んだマッシュルームピザは、ちゃんとピザになっててなかなかおいしかった。

インドでは飲酒が禁じられているところが多いが、聖地でも酒は売っているらしかった。カップルがどこかで買ってきたビールを飲んでいたので一口もらったが、なんだかうすーい感じだった。名前は忘れてしまった。
その後カップルがご飯を食べに行くついでにビールを買ってきてくれた。最初に飲んだやつとは違ったが、今度は不思議な後味がした。
インドで無理にビールを飲むのはやめよう・・・。

そうそう、カップルが持っていた大きな布の袋。その中には大きな笛のような楽器と、大きな太鼓が入っていたのだ。何でそんなもの持ち歩いてるんだ!?
レストランとかホテルのベランダとかで笛を吹いたり太鼓をたたいたりしていたら、インド人が興味津々集まってきた。っていうか、何もレストランに持っていくことはないんでは??


<前へ  目次へ戻る  次へ>


● COMMENT ●


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://laolaobeerlao.blog11.fc2.com/tb.php/143-7fee5316
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

カーンチープラム Kancheepuram 3 «  | BLOG TOP |  » カーンチープラム Kancheepuram 1

Categories

Recent Entries

Recent Comments

Recent Trackbacks

Archives

Search

RSS

Profile

らお子

QR Code

QRコード

Links

このブログをリンクに追加する

Visitors

Recommended Items

☆ブログランキング参加中


☆毎日Click!!
募金サイト イーココロ!

JWordsのクリック募金 
↑一日30円!!





【楽天市場】旅行・出張・ホテル・チケット


簡単旅日記&アルバム
旅行専門ブログサイト トラベログ
旅行のクチコミサイト フォートラベル

