topimage

2017-08

スポンサーサイト - --.--.-- --

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。


カーンチープラム Kancheepuram 1 - 2004.06.13 Sun



聖地

カーンチープラムへはチェンナイからバスで2時間程で到着。チェンナイに比べたらのどかでいいところだ。
ガイドブックによれば、カーンチープラムはヒンドゥー7聖地のうちの一つだとか。今回の旅ではこの後も何ヶ所か聖地に行くことになるはず。自分はヒンドゥー教徒じゃないけれど、聖地ってなんか憧れる。
やはりカーンチープラムは聖地だけあって観光客(巡礼者)が多いようだ。女の人も金色が入ったきれいなサリーを着ている人が多い。やはりおしゃれしてるのか?
聖地ということでカーンチープラムには寺院がいくつもある。一応私たちも寺院観光に行った。いくつかお寺に行ったと思うが、どこに行ったのか忘れてしまった・・・。有名な大きなお寺には行ったはず。

カーンチープラムは絹織物の産地としても知られているところだそうで、市内に絹織物の集落もあるらしい。私はサリーを買うつもりもなかったので行かなかったが、どうせ時間を持て余していたのだから行けばよかった。

※日本でたまたま南インド出身の人と話す機会があり、カーンチープラムに行ったという話をしたら、カーンチープラムのサリーは有名だと言っていた。結婚するときは旦那がカンチプラムサリーをプレゼントするとかしないとか・・・って話をしていた。彼女は結婚のときにカーンチープラムのサリーを作ったと言っていた。とにかく、カーンチープラムのサリーをもらったら女性は嬉しいらしいです。


<前へ  目次へ戻る  次へ>



● COMMENT ●


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://laolaobeerlao.blog11.fc2.com/tb.php/142-1aa3e042
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

カーンチープラム Kancheepuram 2 «  | BLOG TOP |  » チェンナイ Chennai 2

Categories

Recent Entries

Recent Comments

Recent Trackbacks

Archives

Search

RSS

Profile

らお子

QR Code

QRコード

Links

このブログをリンクに追加する

Visitors

Recommended Items

☆ブログランキング参加中


☆毎日Click!!
募金サイト イーココロ!

JWordsのクリック募金 
↑一日30円!!





【楽天市場】旅行・出張・ホテル・チケット


簡単旅日記&アルバム
旅行専門ブログサイト トラベログ
旅行のクチコミサイト フォートラベル

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。