topimage

2017-11

スポンサーサイト - --.--.-- --

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。


9/22 バンコク - 2004.05.04 Tue

カオサンに帰ってきた
朝6時バンコクに到着。戻ってきました。
降りるとすぐに「タクシー?」って寄ってきた。高速込みで350Bだという。
普通に考えたら絶対高いのに、寝起きで頭が働いていなかった私はオーケーしてしまった。
あぁ、なんてバカなんでしょう・・・。ただでさえ残金少ないのに。。。
カオサンに着いて、宿を探すが、どこも「Full」の連発。たしかに時間が悪い・・・。
何軒か探して、Bella Bella GHに行くと、今シングルルームを掃除中とのこと。掃除が終わるのを待ってチェックインした。部屋は狭くベッド一つでいっぱいいっぱいだが、きれい。
カオサンをウロウロする。毎年カオサンに来ているわけでもないので、来る度に何かしら違うところがある。
今回は大きなショッピングセンターのようなものができていて驚いた。
便利になるのはありがたいが、人も増えてうるさくなって、ますます居心地が悪くなる。でもこれからも旅の始まりと終わりはいつもここになることは間違いない。
とはいっても、まだカオサンに来て「帰ってきた~」と思えるほどカオサンに来てはいない。なにしろまだ3回目だから。

トゥクトゥクでドライブ
午後トゥクトゥクでT子さんが泊まっていたホテルへ向かう。
カオサンに泊まっててくれたら楽だったのに。結構遠い。
ホテルの目の前までは行ってもらえなかったが、近くまで連れてきてくれたので、歩いて探し、見つけた。
フロントに行ったらすぐにわかってくれた。無事航空券を受け取る。これで無事帰国できるはず。
帰りもトゥクトゥクで帰った。
早くも渋滞気味。バンコクはあいかわらずひどい排気ガスだ。トゥクトゥクで走るのは健康に悪い。
そしてまたカオサンに戻ってきたがなんか落ち着かない。



参考
本日のお宿 Bella Bella GestHouse(ベラベラ)
シングル シャワー・トイレ共同 170B+デポジット200B
『歩き方』に載っている。お寺の裏のほうにある。
カオサンよりは静か。部屋もきれい。


<前へ  目次へ戻る  次へ>


● COMMENT ●


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://laolaobeerlao.blog11.fc2.com/tb.php/134-ffdbeb8c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

9/23 バンコク→成田 «  | BLOG TOP |  » 9/21 ナコーン・パノム→バンコク

Categories

Recent Entries

Recent Comments

Recent Trackbacks

Archives

Search

RSS

Profile

らお子

QR Code

QRコード

Links

このブログをリンクに追加する

Visitors

Recommended Items

☆ブログランキング参加中


☆毎日Click!!
募金サイト イーココロ!

JWordsのクリック募金 
↑一日30円!!





【楽天市場】旅行・出張・ホテル・チケット


簡単旅日記&アルバム
旅行専門ブログサイト トラベログ
旅行のクチコミサイト フォートラベル

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。