topimage

2017-08

 - --.--.-- --



9/21 ナコーン・パノム→バンコク - 2004.05.04 Tue



時間を持て余す
今日の夜行バスでバンコクに行く予定。時間はたっぷりあるが、今日もやることがない。
歩いてTATまで行ってみた。川沿いに建つきれいな建物だった。
誰も訪ねてくることはなさそうなのに・・・。
バンコク行きのバスの時間を聞くと、親切に教えてくれた。
職員が言うには、朝8時と夕方6時にあるとのこと。VIPバスだと24席しかないから、予約しなさいと言われた。でも600Bは払えません。
普通のバスもあるらしいので、バスターミナルに行ってみれば大丈夫だろう。
街の中を歩いてみる。車やバイクもそれほど多くはないが、シー・チェンマイよりは大きいと思った。だってここにはコンビニがある。
けど、お店が並んでいるだけで特に見るものもないため、すぐに時間をもてあますことになった。
またラオス行きのボートが出るほうに歩いて行ったら、インドシナマーケットらしきものを見つけた。
昨日見たやつは違ったらしい。インドシナマーケットは2階建てのビルになっていて、2階はレストランになっているようだ。
ここもマーケットというか、雑貨屋ばかり。客もほとんどいなくて閑散としていた。
午後は川沿いのベンチに腰をおろし、時間をつぶす。
こうしてると、自分は一体何しに来たのかと思ってしまう。時間を持て余すなんてもったいない。

バンコクへ
バスターミナルに行くと、おにいちゃんに勧められるままに1等のバスに乗ってしまった。
隣に2等のバスが停まっていた。何が違うんだろう。
とりあえず1等には毛布とトイレとおやつがついていた。
エアコンがガンガンだったから毛布があって助かった。それでも寒かったけど。
バスの中では香港映画をやっていた。



参考
トゥクトゥク GH周辺~バスターミナル 20B
バス ナコーン・パノム~バンコク 459B(1等)

本日のお宿 バスの中


<前へ  目次へ戻る  次へ>


● COMMENT ●


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://laolaobeerlao.blog11.fc2.com/tb.php/133-8976a072
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

9/22 バンコク «  | BLOG TOP |  » 9/20 ノンカーイ→ナコーン・パノム

Categories

Recent Entries

Recent Comments

Recent Trackbacks

Archives

Search

RSS

Profile

らお子

QR Code

QRコード

Links

このブログをリンクに追加する

Visitors

Recommended Items

☆ブログランキング参加中


☆毎日Click!!
募金サイト イーココロ!

JWordsのクリック募金 
↑一日30円!!





【楽天市場】旅行・出張・ホテル・チケット


簡単旅日記&アルバム
旅行専門ブログサイト トラベログ
旅行のクチコミサイト フォートラベル

