topimage

2017-08

スポンサーサイト - --.--.-- --

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。


9/20 ノンカーイ→ナコーン・パノム - 2004.05.04 Tue



ナコーン・パノムへ
朝早起きして荷物を準備。6時には準備完了。
いざ出発!と思ったら雨が降ってきた・・・。しかもどしゃぶり。
なんでこうなるかなぁ。移動しようと思う日の朝はことごとく雨だ。もともと朝は雨降るものなのかもしれないが。。。
7時まで待ってみたが、やみそうもない。トゥクトゥクをつかまえてこようと外に出るが、トゥクトゥクがいない・・・。
仕方なくGHに戻ってくるころには雨もほとんどやんできたので、荷物を背負って歩くことにした。
途中でトゥクトゥクをつかまえてバスターミナルへ行く。
バスターミナルでナコーン・パノムと行き先を告げると、今バスが出たばっかりだという。なんてことだ!!
すると、トゥクトゥクのおじちゃんがバスを追いかけてくれ、バスに乗ることができた。なんていい人なんだ。
ナコーン・パノムへ向かう道はのどかな田園風景が広がる。ラオスに似ている。
およそ7時間後、ナコーン・パノムに着いた。
街の中心部でおろしてもらったほうがよかったんだろうが、イマイチ場所がよくわからなかったので、結局バスターミナルまで行ってしまった。
トゥクトゥクでFirstHotelに連れて行ってもらった。ドライバーは女の人だった。初めて女のドライバーを見た。

ナコーン・パノム
さて、ここに来てみてもやはり何もすることはない。
ナコーン・パノムもメコン川沿いの街。川の対岸はラオスのターケークだ。
ここからボートでラオスに行ける。この国境も渡ってみたいが、わざわざここを通ることもないだろう・・・。
地図に「インドシナマーケット」と書いてあったので行ってみた。想像以上に小さい。お店が何軒か集まっているだけ。ちょっとびっくり。
暇をもてあまして、川沿いの道を歩いてみる。ここの遊歩道もきれいに整備されている。
夕方になると、ウォーキングをしたり、ジョギングをしたりする人が増えてきた。
タイではどこに行ってもウォーキングしたり、ジョギングしたり、エアロビしたりする人を見るけど、ラオスではビエンチャンくらいだった。わざわざ歩かなくても普段から歩いてるから・・・。
ナコーン・パノムはメコン川で捕れる大ナマズを料理する店があるらしい。
でもチャレンジできなかった。もう来ることないかもしれないのになぁ。もったいない。



参考
トゥクトゥク GH周辺~バスターミナル 20B
バス ノンカーイ~ナコーン・パノム 108B 約7時間
バスターミナル~GH 20B

本日のお宿 First Hotel
シングル トイレ・シャワー付 160B
『歩き方』に載っている。時計塔の前にある大きなホテル。
部屋はきれいだった。


<前へ  目次へ戻る  次へ>


● COMMENT ●


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://laolaobeerlao.blog11.fc2.com/tb.php/132-9c2e005c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

9/21 ナコーン・パノム→バンコク «  | BLOG TOP |  » 9/19 ノンカーイ

Categories

Recent Entries

Recent Comments

Recent Trackbacks

Archives

Search

RSS

Profile

らお子

QR Code

QRコード

Links

このブログをリンクに追加する

Visitors

Recommended Items

☆ブログランキング参加中


☆毎日Click!!
募金サイト イーココロ!

JWordsのクリック募金 
↑一日30円!!





【楽天市場】旅行・出張・ホテル・チケット


簡単旅日記&アルバム
旅行専門ブログサイト トラベログ
旅行のクチコミサイト フォートラベル

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。