topimage

2017-06

 - --.--.-- --



9/19 ノンカーイ - 2004.05.04 Tue



おじさまとドライブ
夜中にすごい雨の音で目が覚めた。
今日ナコーン・パノムという街へ行こうかと思っていたが、起きてみて面倒になってやめた。
バンコクにいるT子さんに電話したら、21日にバンコクから出てしまうとのこと。もう少しバンコクにいるならバンコクで遊んでもらおうと思ったが、3日間バンコクで暇をもてあますのはいやだ。
結局もう一日ノンカーイに泊まって、その後ナコーン・パノムに行くことにした。
午後、穴場のインターネット屋を見つけた。川沿いの店より安いし速いし落ち着ける。

GHに戻ると、GHのオーナーの友達というおじちゃん(バンコクの銀行で働いているらしい。オーナーも昔バンコクで働いていたとか。元同僚?)がまだいた(朝も会ったのだ)。
少し話をしたら、車でその辺をドライブしないかーみたいな話になった。暇だからつきあうことにした。
そのおじちゃんがご飯をおごってやるというから、遠慮なくついていった。さっき山ほどカオニャオを食べたから全然おなかが減っていないんだけど・・・。
たぶん一人じゃ入らないような、冷房のきいたレストランに入った。すごい高級レストランなわけじゃないけど、周りに人が立っていて落ち着かない・・・。
春巻きなどを食べた。おいしいけれどやっぱりおなかいっぱいで食べられない。テイクアウトにしてもらった。
それにしてもこのおじちゃんの顔のホクロから毛が生えているもんだから、直視できない。まんがみたいだ。
名刺を渡され、バンコクに来たら電話してくれと言われたが、たぶんすることはないと思います。ごちそうさまでした。
このおじちゃんは今日の夜行列車でバンコクに帰るらしい。オーナーも一緒にバンコクに行くらしい。
なぜだかオーナーの息子と一緒に駅まで見送りに行った。
彼らはなんと1等の寝台で行くらしい!!すごい。そんなの乗ったことない。。。
たぶんこれから先も乗ることはなさそうだから、記念に中を見せてもらった(笑)
今思えば、3等に比べれば天国だけど、別に2等でもいいんじゃないかと思う。2等の寝台は乗ったことないけど。



参考
両替 30$→1,189B
インターネット 20B/h

本日のお宿 昨日と同じ


<前へ  目次へ戻る  次へ>


● COMMENT ●


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://laolaobeerlao.blog11.fc2.com/tb.php/131-b34fc145
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

9/20 ノンカーイ→ナコーン・パノム «  | BLOG TOP |  » 9/18 シー・チェンマイ→ノンカーイ

Categories

Recent Entries

Recent Comments

Recent Trackbacks

Archives

Search

RSS

Profile

らお子

QR Code

QRコード

Links

このブログをリンクに追加する

Visitors

Recommended Items

☆ブログランキング参加中


☆毎日Click!!
募金サイト イーココロ!

JWordsのクリック募金 
↑一日30円!!





【楽天市場】旅行・出張・ホテル・チケット


簡単旅日記&アルバム
旅行専門ブログサイト トラベログ
旅行のクチコミサイト フォートラベル

