topimage

2017-08

スポンサーサイト - --.--.-- --

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。


9/18 シー・チェンマイ→ノンカーイ - 2004.05.04 Tue



再びノンカーイへ
朝荷物をつめて出発。
バス停に行くと、バスは9時頃来るという。そしてバスは本当に時間通りに来た。やはりタイはすごい・・・。
ノンカーイには1時間半で到着。今回は『歩き方』にある、リムコーンGHに行ってみた。
ここはお庭がとてもきれい。歩き方ではシングルが80Bとなっていたが、100Bに値上げしたらしい。
けどまあ、雰囲気が気に入ったのでここに泊まることにした。庭でぼけーっとできそうだ。メコン川も近いし。。。

ワット・ケーク
午後ワット・ケークに行った。
ここに行くのがノンカーイに戻ってきた目的でもある。
中に入ると怪しい仏像がたくさんあった。仏像のテーマパーク(笑)という感じ。
こんなところでいっぱい写真を撮ってしまった。もっと他に撮るべきものがあっただろうに・・・。
ここの仏像は、ビエンチャンのブッダ・パークと同じ人が作ったとか聞いた。うん、たしかに・・・。

夕方、GHの前にあるレストランから夕日がきれいに見えそうだったので、ご飯を食べようと行ってみるが、チャーハンとかヌードルとか、そういうのはないらしい。ここは何屋だ?
仕方ないからメコンGHのレストランに行ってみる。ちょっと高級チック。
けど、ここからもきれいな夕日が見えた。



参考
バス シー・チェンマイ 22B 1.5時間
トゥクトゥク バスターミナル~GH 20B
トゥクトゥク 街の中心~ワット・ケーク 往復100B
(『歩き方』では片道40B程度となっていた)
ワット・ケーク入場料 10B

本日のお宿 Rimkhong GuestHouse
シングル シャワー・トイレ共同 100B (ダブル 180B)
『歩き方』に載っている。メコン川の近く。
庭がきれいで、ボーっとするのによい。


<前へ  目次へ戻る  次へ>


● COMMENT ●


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://laolaobeerlao.blog11.fc2.com/tb.php/130-92173514
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

9/19 ノンカーイ «  | BLOG TOP |  » 9/17 シー・チェンマイ

Categories

Recent Entries

Recent Comments

Recent Trackbacks

Archives

Search

RSS

Profile

らお子

QR Code

QRコード

Links

このブログをリンクに追加する

Visitors

Recommended Items

☆ブログランキング参加中


☆毎日Click!!
募金サイト イーココロ!

JWordsのクリック募金 
↑一日30円!!





【楽天市場】旅行・出張・ホテル・チケット


簡単旅日記&アルバム
旅行専門ブログサイト トラベログ
旅行のクチコミサイト フォートラベル

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。