topimage

2017-10

 - --.--.-- --



9/17 シー・チェンマイ - 2004.05.04 Tue



ビエンチャンを眺める
一日の半分はメコン川を眺めていたような気がする。
特にすることもないので、メコン川を眺めてラオスを思い出して思い出に浸る。
自分でそういうコースを選んだんだが、本当に今回はメコン川を満喫している。満喫しすぎ。どこに行ってもメコン川がある。
昼間、昨日行った屋台でまたご飯を食べる。おじちゃん、おばちゃんは英語がわからないし、私はタイ語がわからない。
でもすごくあたたかかった。
やっぱりタイ語を話せるようになりたい。タイ語が話せたらこんな田舎街に一人でもさみしくないだろう。

夕方自転車を借りてメコン川沿いを走る。街の東の端の方に行くと、ビエンチャンのメコン川沿いの屋台が見えた。
しばらくビエンチャンを眺める。
日が沈んできたところで、夕日に向かって西の端まで行く。
シーチェンマイの街はメコン川と平行に大通りが延びていて、それと平行に何本か道がある。そして、それと垂直に交わるsoiが西から東に向かって1,2,・・・と並んでいる。非常にわかりやすい。
で、西の端のsoi1まで行ってみようと思ったが、意外と遠くて、行くまでに日が沈んで真っ暗になってしまった。しかも途中から舗装道路ではなくなった。でも意地でsoi1まで行った。
soi1まで行ったところで何があるわけでもなかったが、とりあえず目的は達成したのでまた東に戻る。
そしてまた一人でビエンチャンの夜景(笑)を見る。
ビエンチャンからみたシーチェンマイの夜景より、ここから見るビエンチャンの夜景の方が明かりの数は多い気がした。
かろうじて首都の勝ち。
ナイトマーケットでは映画上映の準備をしていた。ステージも用意されていたが、何かするのだろうか?
一人でいてもつまらない。ビエンチャンにいたほうがよかったかもしれない。。。



参考
本日のお宿 昨日と同じ


<前へ  目次へ戻る  次へ>


● COMMENT ●


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://laolaobeerlao.blog11.fc2.com/tb.php/129-ed941115
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

9/18 シー・チェンマイ→ノンカーイ «  | BLOG TOP |  » 9/16 ノンカーイ→シー・チェンマイ

Categories

Recent Entries

Recent Comments

Recent Trackbacks

Archives

Search

RSS

Profile

らお子

QR Code

QRコード

Links

このブログをリンクに追加する

Visitors

Recommended Items

☆ブログランキング参加中


☆毎日Click!!
募金サイト イーココロ!

JWordsのクリック募金 
↑一日30円!!





【楽天市場】旅行・出張・ホテル・チケット


簡単旅日記&アルバム
旅行専門ブログサイト トラベログ
旅行のクチコミサイト フォートラベル

