topimage

2017-08

スポンサーサイト - --.--.-- --



9/15 ビエンチャン→ノンカーイ - 2004.05.03 Mon

ラオスからタイへ
とうとうラオスとお別れ。
いざラオスを出るとなると、やっぱりさみしい。
ビザを延長すればよかったかなぁという気もしてくる。でももう遅い。
昼にビエンチャンを出てバスで国境まで行く。
立派なイミグレを通過して、バスで橋を渡りタイへ入国。あっという間だった。

ノンカーイ
ビエンチャンからのバスで日本人の女の人と一緒になり、国境を渡るバスでさらに日本人の男の子3人(だったかな)と一緒になった。
女の人はタイでボランティアを少ししたあと旅をしているのだそうだ。タイ語を少し話せる。なぜかノンカーイから日帰りでビエンチャンに行ってきたとのこと。もったいない・・・。
男の子たちは今日の夜行列車でノンカーイからバンコクに戻るとのこと。まだお昼すぎだけど駅へ行った。駅のまわりには何もなかった。夜まで長いぞ・・・。
私は日帰りでビエンチャンに行った女の人が泊まっているマット・ミーGHに行ってみた。部屋は悪くないからここに泊まることにした。でも、オーナーが西洋人だから、やっぱり泊まってるのも西洋人ばっかりだ・・・。静かでよいが、なんとなく居心地が悪い。
荷物を置いて、一人でノンカーイの街をうろつく。
何があるわけでもないが、こじんまりとしていていい街だ。
川沿いには土産物屋が並んでいた。
とりあえず明日はシー・チェンマイという街に行く予定。



参考
ラオス
バス タラート・サオ~国境 1,500Kip
バス ラオス側国境~タイ側国境 10B
タイ
ソンテウ 国境~街中 20B
両替 50$→1,994B

本日のお宿 MutMee GuestHouse(マット・ミー)
シングル シャワー・トイレ共同 120B
川沿いの静かな宿。オーナーが西洋人だから泊まっているのも西洋人ばかり(しかも年齢高めだった(笑))。
ノンカーイの地図をくれた。聞けばいろいろ教えてくれると思う。


<前へ  目次へ戻る  次へ>


● COMMENT ●


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://laolaobeerlao.blog11.fc2.com/tb.php/127-72047e8b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

9/16 ノンカーイ→シー・チェンマイ «  | BLOG TOP |  » 9/14 ビエンチャン

Categories

Recent Entries

Recent Comments

Recent Trackbacks

Archives

Search

RSS

Profile

らお子

QR Code

QRコード

Links

このブログをリンクに追加する

Visitors

Recommended Items

☆ブログランキング参加中


☆毎日Click!!
募金サイト イーココロ!

JWordsのクリック募金 
↑一日30円!!





【楽天市場】旅行・出張・ホテル・チケット


簡単旅日記&アルバム
旅行専門ブログサイト トラベログ
旅行のクチコミサイト フォートラベル

