topimage

2017-08

 - --.--.-- --



9/13 ビエンチャン - 2004.05.03 Mon

あいかわらず・・・
朝起きてトイレに行ったら、ここに泊まっているのにお金を取られた(泣)
だって言葉通じないし・・・。相変わらず弱い私。
タラート・サオの隣だったら買い物をしようと思っていたが、どうも違うようなのでとっととここを出ることにした。っていうか、ここはいったいどこなんだ?
トゥクトゥクでナンプまで行ってもらったら、30000Kip払うハメになった。(これはちゃんと交渉しなかった自分が悪いんだけど。)
こんなことなら昨日の夜1ドルって言われたときに連れて行ってもらうんだった(泣)

懐かしのビエンチャン
ナンプだ。懐かしいー。
泊まろうと思っていたところとは違うが、安宿にチェックイン。
中をのぞいたらロビーに日本人の女の人が2人いたからそこに決めた。トイレ・シャワー共同で3ドル。まあ、こんなもんか。
落ち着いたところでタラート・サオまで歩いて行って、買い物をした。
サンダルを買い、シン(ラオスのスカート)を作った。必要ないのに3つも作った。無駄な買い物だ。布だけ買って持って帰ればよかったのに・・・。
その後、久々にメールをチェック。
ついでにT子さんに電話をする。夕方は電話がつながらなかったが、夜連絡がついた。
どうやら出発を延期できるらしい。よかった。
夕飯はメコン川と夕日を眺めながら食べた。
懐かしい。一度来たところにもう一度来るというのもなかなかよいものです。
それにしてもビエンチャン、外国人が増えている。。。



参考
トゥクトゥク どっかのバスターミナル~ナンプ 30,000Kip
(こんなにしないはずです)

本日のお宿 Mixay GuestHouse(ミーサイ)
シングル シャワー(Hot)・トイレ共同 3$or32,000Kip
私が泊まった部屋は窓がなく真っ暗(泣)
窓のある部屋もあります。
1階のロビー?にソファーとテレビがあって、そこでゴロゴロしてました。


<前へ  目次へ戻る  次へ>


● COMMENT ●


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://laolaobeerlao.blog11.fc2.com/tb.php/125-9883cd4b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

9/14 ビエンチャン «  | BLOG TOP |  » 9/12 デット島→ビエンチャン

Categories

Recent Entries

Recent Comments

Recent Trackbacks

Archives

Search

RSS

Profile

らお子

QR Code

QRコード

Links

このブログをリンクに追加する

Visitors

Recommended Items

☆ブログランキング参加中


☆毎日Click!!
募金サイト イーココロ!

JWordsのクリック募金 
↑一日30円!!





【楽天市場】旅行・出張・ホテル・チケット


簡単旅日記&アルバム
旅行専門ブログサイト トラベログ
旅行のクチコミサイト フォートラベル

