topimage

2017-10

スポンサーサイト - --.--.-- --

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。


9/11 デット島 - 2004.05.03 Mon



帰りたくない
結局もう1泊することにした。
パクセでたくさん両替してしまったが、ここに来てから全然お金をつかっていない。ビエンチャンで会った人に両替してもらおう。。。
今朝は散歩せずにのんびりしていると、空がうっすら赤い。
今日に限って朝日が見えるのかぁ・・・?そんなもんだろう。

9日に一度行ってから、毎日通っているママのところへ行く。
昨日来たとき、「明日島を出る」と言ったら「白い糸を巻いてあげるから明日おいで」と言われた。「今日はまだ島を出ないことにした」と言ったが、手首に白い糸を巻いてくれた。
ママには本当によくしてもらった。(食べ物をくれる人=いい人。いや、それだけじゃなくて・・・)今度来たときはここに泊めてもらいましょう。

帰り道、いつも素通りしていたレストランから声が聞こえたので入ってみた。
そこのママがポテトチップスをくれた。ここでも旅行者からの写真やポストカードを見せてくれた。
奥には川に面したテラスがあった。
おじちゃんと一緒にビールを飲んだ。まだ朝なんだけど・・・。
ここも居心地がよさそう。次来たときはどこに泊まるか迷うな。

午後もボケーっとしていると、ロンがボートを運転して、別の島へ連れて行ってくれた。
そこにはロンの実家があった。ロンの友達がいて、女の子たちは楽しそうに話していた。私は言葉がわからなかったが、なんとなく楽しかった。
ロンとロンがいるレストランの関係とか、レストランにいる人の人間関係がいまいちわからない。詳しいことは聞かなかった。
ロンは、もう少ししたらパクセの大学に通うって言ってた。
パクセに住むとか言ってたかな。

夜はまた家族と一緒にご飯を食べた。あーずっとここにいたい・・・。


<前へ  目次へ戻る  次へ>


● COMMENT ●


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://laolaobeerlao.blog11.fc2.com/tb.php/123-66921358
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

9/12 デット島→ビエンチャン «  | BLOG TOP |  » 9/10 デット島

Categories

Recent Entries

Recent Comments

Recent Trackbacks

Archives

Search

RSS

Profile

らお子

QR Code

QRコード

Links

このブログをリンクに追加する

Visitors

Recommended Items

☆ブログランキング参加中


☆毎日Click!!
募金サイト イーココロ!

JWordsのクリック募金 
↑一日30円!!





【楽天市場】旅行・出張・ホテル・チケット


簡単旅日記&アルバム
旅行専門ブログサイト トラベログ
旅行のクチコミサイト フォートラベル

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。