topimage

2017-10

 - --.--.-- --



9/9 デット島 - 2004.05.03 Mon



朝から散歩
朝暗いうちに目が覚めたので、散歩に出かけることにした。
朝日でも見られるかな~と思ったが、曇っているし、実はもう日がのぼっているらしい。もっと早く出ないとだめなのか・・・。
しばらく歩くとコン島につながる橋に向かう道(雨の中歩いた道)と、川沿いの道に別れていた。
橋に行く道は歩いたばっかりだし(笑)、川沿いの道がどこまでつながっているのか、行ってみることにした。
実はすぐ行き止まりになるのかと思っていたが、そうでもない。まだまだ続いているし、バンガローもある。
この辺で引き返せばよかったのに、もうちょっと・・・と進んで行くと、コン島につながる橋が見えてきた。
この際だから、橋まで行ってやれーと思ってどんどん進んでいくと、雨は降ってくるし、ところどころ道が水没しているし、柵につかまったらアリにはかまれるし(すごく痛いのね)、散々だ。
結局目の前に「川」が広がり、「道」と呼べるものが見当たらなくなったところで諦めて引き返すことになった。
往復2時間。かなりの運動だ・・・。

昼も散歩
やることがないからまたフラフラと歩く。
途中で赤ちゃんを抱いたおばちゃんに声をかけられたので、そのレストランにお邪魔して子どもとたわむれることにした。
おばちゃんが旅行者からもらったポストカードや写真を持ってきて見せてくれた。
文面からおばちゃんとおじちゃん(だんな)がいい人だということがよくわかる。
今度来たときは泊めてもらおうかな。
夕方また雨が降った。ラオスに来てから毎日雨だ。しかも長時間降る。雨季だから仕方ないか。


<前へ  目次へ戻る  次へ>


● COMMENT ●


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://laolaobeerlao.blog11.fc2.com/tb.php/121-cb0275b1
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

9/10 デット島 «  | BLOG TOP |  » 9/8 デット島

Categories

Recent Entries

Recent Comments

Recent Trackbacks

Archives

Search

RSS

Profile

らお子

QR Code

QRコード

Links

このブログをリンクに追加する

Visitors

Recommended Items

☆ブログランキング参加中


☆毎日Click!!
募金サイト イーココロ!

JWordsのクリック募金 
↑一日30円!!





【楽天市場】旅行・出張・ホテル・チケット


簡単旅日記&アルバム
旅行専門ブログサイト トラベログ
旅行のクチコミサイト フォートラベル

