topimage

2017-08

スポンサーサイト - --.--.-- --



9/7 パクセ→デット島 - 2004.05.03 Mon



最悪の一日のはじまり
移動しようと思うとやっぱり雨が降る。私ってば雨女・・・?
結局またデット島に戻ることにしたのだが、朝からどしゃぶりだった。
この時点で今日は悪いことがありそうな予感・・・。

災難①
雨が弱くなるのを待っていたら結局10時になってしまった。
時間はちゃんと調べていないが、11時くらいにバスがあるだろうと思い(適当・・・)、トゥクトゥクでバスターミナルまで行ってもらうと、着いたのは別のバスターミナルだった。
こっちは国境に行くバスが出るところだろうが。あたしはナカサンに行きたいのー!
ナカサン行きのバスが出る方のバスターミナルに行けって言ってるのに、いくら言っても行かないと言う。
しょうがないから別のトゥクトゥクで行こうとしたら、5000Kipだと言われた。
「ふざけるな!!2000で行け~!」って言ってたら、また別の人にどっか連れていかれた。
そこにはナカサン行きのバスがとまっていた。
なんだ、こっちのバスターミナルからも出るのか・・・?と思って乗り込む。
と、ここまで連れてきたあんちゃんが2000Kip払えとか言う。
ふざけんな、バカ!!
さて、バスに乗ったのはいいものの、バスにはおばちゃんが2人いるだけ。これって満員になるまで出発しないんだろうか・・・?

ひたすらバスの中で待っていると、やたらと大きな荷物を積み込んでいる。これって買い出しの人たち・・・!?
最初はこれも思い出・・・とか思っていたけど、いくら待っても全く出発する気配がない。ん~5000Kip払ってでもあっちのバスターミナルに連れてってもらうべきだったか。。。
それに乗ってるおばちゃんたちがなんかコワイ(泣)もっとこの状況を楽しんで、おばちゃんたちと仲良くなれればよかったのだが、私の性格では無理だった。
今更向こうに行ったところでバスもないだろうから、こうなったら待つしかない。
待つこと3時間、13:30すぎにようやくバスは出発。
予定ではもうデット島に着いててもいい頃なんだけど・・・。
せめて日が暮れる前には着くことを願う・・・。

災難②
なんとか無事16:30頃ナカサンに到着。
一人で3人分(一艘分)金払うから、さっさとボートを出してくれ~と乗り場に行くと、案の定誰もいない。
15000Kip払ってボートを出してもらう。
ああ、これでやっとデット島に戻れる(嬉)と思っていたら、あらら、前回連れてこられた方ではなくてコン島へ行く橋のほうに向かっているよ。
どうして頼んでもいないのにこっちに来るんだー。(別に、どこに行けと頼んだわけではないが)
橋の横には「サンティパーブ」という日本人に人気のあるゲストハウスがあるんだけども、今回はここじゃなくてこの前泊まったところに行きたいのよ。
もっと早く気付いておやじに言うべきだった・・・。
なんとかおやじに言ってみるが、全然通じない。。。
押しが弱く、あきらめが早い私。もう、いいっす。歩きます。
っていっても歩いたら1時間かかる。日が暮れてしまう・・・。
数日前に自転車をこいだ道を、重い荷物を背負って歩きつづける。途中で雨は降ってくるし、本当に最悪。

びしょぬれになりながら歩きつづけ、ようやく数日前までいたレストランに戻ってきた。
おねえちゃんに声をかけたら、覚えててくれた(嬉)
はあ、よかったぁ・・・。
今日は一日無駄にしてしまった。もったいない。



参考
トゥクトゥク ゲストハウス周辺~バスターミナル 3,000Kip
バス パクセ~ナカサン 20,000Kip
ボート ナカサン~デット島 15,000Kip

本日のお宿 9/3~4と同じ


<前へ  目次へ戻る  次へ>


● COMMENT ●


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://laolaobeerlao.blog11.fc2.com/tb.php/119-abbad4b7
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

9/8 デット島 «  | BLOG TOP |  » 福島に行ってきました

Categories

Recent Entries

Recent Comments

Recent Trackbacks

Archives

Search

RSS

Profile

らお子

QR Code

QRコード

Links

このブログをリンクに追加する

Visitors

Recommended Items

☆ブログランキング参加中


☆毎日Click!!
募金サイト イーココロ!

JWordsのクリック募金 
↑一日30円!!





【楽天市場】旅行・出張・ホテル・チケット


簡単旅日記&アルバム
旅行専門ブログサイト トラベログ
旅行のクチコミサイト フォートラベル

