topimage

2017-08

スポンサーサイト - --.--.-- --

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。


9/6 コーン島→パクセ - 2004.04.28 Wed

パクセへ
ゲストハウスのおばちゃんに聞いたとおり、道端で6時にパクセー行きのバスを待つ。
すぐ隣に市場があり、みんな買い物に来ている。
結構グロテスクなもの(カエルとか)売ってたような気がしたけど定かではない。
おもしろかったのにな。残念ながら写真がない。というか、コーン島の写真がたった一枚しかない・・・。
かなり待ったが、バスは来た。近くにいたおばちゃんが教えてくれた。
私は道端でバスを待ってたのに、このバス、いろいろなホテルを周って外国人を乗せて行くではないか。
一周して市場のところまで戻ってきたよ。なんてことだ・・・。
そんなこんなでバスごとフェリーに乗って川を渡り、国道13号線をひたすら北上。
で、パクセに着いた。
バスターミナルからトゥクトゥクで『歩き方』に載っているでっかいホテル(チャンパサックパレス)の近くで降ろしてもらう。
少し歩いて『歩き方』に載ってる安宿にチェックイン。

パクセでしたこと①
散歩がてら、イチかバチかで郵便局に行ってみた。土曜日だけど開いてるかなぁ・・・?
お、開いてた!!
ポストカードを買って、その場で適当に書いて日本に送った。
うん、これだけでもパクセに来たかいがあった。

パクセでしたこと②
さびれたショッピングセンターで買い物をし、金行で両替をした。
ショッピングセンターは2階か3階まであり結構広いんだけど、1階にしか店がない。
一度帰ってから、後でもう一度金行に行って両替をした。ちょっと多かったか・・・。

パクセでしたこと③
宿のすぐ近くのベトナム系のお店でお昼ご飯を食べた。
日本語の「情報ノートあります」の文字が気になっていたが、特に何も言わずにいた。
そしたらおじちゃんが情報ノートを持ってきて見せてくれた。
結構昔から日本人が来ていることに驚いた。あとでチャンパサックのおやじのことを書いてやろうと思う。
結局夕飯もここで食べた。日本人がいたので一緒にご飯を食べ、情報ノートにカオプラヴィハーンのことと、チャンパサックのことを書いてみた。

パクセでしたこと④
ショッピングセンターではなく、にぎわっているであろう市場へ行った。
バスに乗るとき寒いので、ウィンドブレーカーを買う。アディダスって書いてあるけどうそくさい。
かわいいTシャツでも買おうと思ったが、あまりいいのがなかったのでやめた。

パクセでしたこと⑤
宿の近くで久々にメールをした。
デット島にはそんなものなかったから。

充実した一日だった。



参考
バス コーン島(ムアンコーン)~パクセ 20,000K 約3時間
トゥクトゥク バスターミナル~チャンパサックパレス 5,000K(もうちょっと安く行けたかも)
トゥクトゥク ホテル~市場 2,000K
両替 50$→532,000K

本日のお宿 Phonsavan GuestHouse
シングル シャワー・トイレ共同 20,000K

おすすめレストラン
Phonsavan GuestHouseのすぐ近くの「LIENなんとかRESTAURANT」
ベトナム系のお店。
日本語情報ノートあり。
コーヒー豆も売っている。(ラオス南部はコーヒーの産地)


<前へ  目次へ戻る  次へ>


● COMMENT ●


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://laolaobeerlao.blog11.fc2.com/tb.php/118-40d854d1
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

GWだ~♪ «  | BLOG TOP |  » 9/5 デット島→コーン島

Categories

Recent Entries

Recent Comments

Recent Trackbacks

Archives

Search

RSS

Profile

らお子

QR Code

QRコード

Links

このブログをリンクに追加する

Visitors

Recommended Items

☆ブログランキング参加中


☆毎日Click!!
募金サイト イーココロ!

JWordsのクリック募金 
↑一日30円!!





【楽天市場】旅行・出張・ホテル・チケット


簡単旅日記&アルバム
旅行専門ブログサイト トラベログ
旅行のクチコミサイト フォートラベル

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。