fc2ブログ
topimage

2024-03

9/5 デット島→コーン島 - 2004.04.28 Wed



お別れ
今日Y子さんとT子さんはデット島を出て、タイに戻るとのこと。
私はまだラオスにいるつもり。今日でお別れです。短い間だったけど楽しかったです。
T子さんに私のチケットを預け、T子さんからラオスの『歩き方』を借りた。
というのは、私の旅の予定は3週間だったが、出発を延期できたら延期しようと思っていたから。せっかくのオープンチケットだし、もっと旅をしていたかったから。
バンコクに戻るT子さんに、エジプト航空のオフィスに行って出発日を変更できるか聞いてもらうことになった。
延長が可能だったらビエンチャンでビザを延長してもいいかなぁと思っている。
デット島もなかなか居心地がよかったんだけど、とりあえず2人と一緒に島を出ることにした。
ナカサンまで一緒に行って、私はそこからコーン島へ行くことにした。

アクシデント発生!!
おばちゃんがバイクでコーン島に行くというが、どうしても3$からまけてくれない。
別のお兄ちゃんが25,000kipで行ってくれるという。
ゲストハウスのお兄ちゃん(私たちは彼をジャッキーと呼んでいた。Y子ちゃんが、彼の鼻がジャッキー・チェンの鼻に似てるからって・・・)が頼んでくれたんだけどね。ありがとう。
バイクでナカサンからコーン島に向かう。
もう少しでコーン島に向かうフェリー乗り場というところで、なんとタイヤがパンク!?
お兄ちゃんが歩いてバイクを押し始める。え、まさか歩いて行くの・・・?
まあ、ここで一人取り残されても困るので後をついていく。
そしたら途中に修理屋さんがあった。
中にいるのは男の人ばっかりで、ビリヤードをしてた。
とりあえず座って見ている。言葉が通じないし、ヘラヘラ笑ってみる。これも思い出(笑)
なんとか隣のおじちゃんに、私が日本人だということくらいは通じたらしい。
しばらくして修理が終わった。再び走り出す。

コーン島
バイクごとフェリーに乗ってコーン島に渡るが、ここも何もない。
持ってるのは『歩き方』の地図だけだし、とりあえずホテルのありそうな方に向かってもらう。
と、なんとか『歩き方』の地図に載っているところまで来た。
『歩き方』に載ってるゲストハウスがあったので行ってみると、ナカサンからコーン島までバイクで3$といってまけてくれなかったおばちゃんの宿だった(笑)ラオスも狭い・・・。
『歩き方』では結構いい値段だったが、一応値段を聞いてみると、3$だそうな。
部屋はきれいだし、HOTシャワー付き。エアコンもついてる!?(エアコンはなかったかな・・・)
ま、断る理由もなかろう。
洗濯をして外を歩く。地図には銀行マークがあるが、みつからない。聞いてみてもよくわからない。
自転車でどこかに行く気にもなれず、ただ歩くだけ。
コーン島は大きいから全部歩いて周るわけにはいかない。別におもしろいものもなさそうだし。コーン島はもういいや・・・。
ゲストハウスの隣の川の上にあるレストランでご飯を食べた。
ビアラオがよく冷えててうまかった。



参考
ボート デット島~ナカサン 5,000K
バイク ナカサン~コーン島(ムアンコーン) 25,000K

本日のお宿 Souksan GuestHouse
シングル Hotシャワー・トイレ付 3$
きれいな部屋だった。コテージのような感じ。


<前へ  目次へ戻る  次へ>


● COMMENT ●


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://laolaobeerlao.blog11.fc2.com/tb.php/117-8c3bbba8
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

9/6 コーン島→パクセ «  | BLOG TOP |  » 9/4 デット島、コン島

Categories

Recent Entries

Recent Comments

Recent Trackbacks

Archives

Search

RSS

Profile

らお子

QR Code

QRコード

Links

このブログをリンクに追加する

Visitors

Recommended Items

☆ブログランキング参加中


☆毎日Click!!
募金サイト イーココロ!

JWordsのクリック募金 
↑一日30円!!





【楽天市場】旅行・出張・ホテル・チケット


簡単旅日記&アルバム
旅行専門ブログサイト トラベログ
旅行のクチコミサイト フォートラベル