topimage

2017-06

スポンサーサイト - --.--.-- --



9/4 デット島、コン島 - 2004.04.28 Wed



コン島
今日は朝から雨。川を眺めてぼんやりしてから準備を始める。
朝ご飯を食べているうちに雨もやみ、自転車でコン島へ向かう。
デット島からコン島までの道のりは結構遠かった。
雨の後で道もぐちゃぐちゃだし、結構ハードだった。自転車なんて普段乗らないし。
橋を渡ってコン島に入る。入るときにお金を取られる。
まずフランス植民地時代の機関車(ちっちゃい・・・)を見て、ソンパミットの滝へ。
コーン・パペンのような見晴台もなく、自然そのもの。なのでかなり近くで見れた。

ドルフィン
滝で涼んでから川イルカを見に行くことにした。途中でボートに乗るかと声をかけられたが、ボート乗り場に行けば誰かいるだろうと思い、ボート乗り場へ行ってみる。
着いた。誰もいない・・・。何もない。ここ本当にボート乗り場?乗り場もない。ボートもない。
場所を間違えたのかもしれないけど、仕方ないのでさっき声をかけられたお家まで行ってボートを出してもらう。
イルカはカンボジアとの国境付近で見られるらしい。
で、着いたところは国境?かよくわからないけど、島だった。
うーん・・・。「ボーダーポリス」って書いてあるんだけど・・・?
なんとものどかなところ。ポリスのにいちゃん&おじちゃん、釣りしたり昼寝したりしてるもの。
それより、イルカを見るのは川の上から見ると思ってたのにこっから見るの?どうなのよ。遠いよ。
まあ、雨季だし、イルカなんて見られるとは思っていなくて、期待もしていなかった。
川岸でボケーっとしていると、遠くに背びれが見えた!!
あれ、イルカ!?
かなり遠くだけど、はっきり見えた。背びれだけだけど。
それでもかなり嬉しかった。来てよかった~。

夕日
イルカも見て満足したのでまたハードな道を自転車で帰る。
私たちが泊まっているバンガローからは夕日が見えないので、夕日が見えるレストランに行ってみる。
でもまだ早いようなので、私だけ部屋に戻ってから出直したら、もう沈んでた・・・。
雲が出てたし、それほどよくは見えなかったと思うんだけど。
旅に出ると夕日とか朝日とかを見に行ってしまう。
他にやることがないからというのもあるけど、自然と共に生きてるって気がする(笑)。



参考
自転車 5,000K
コン島入場料 5,000K
ボート 25,000K(1人、だよなぁ・・・?)

本日のお宿 昨日と同じ


<前へ  目次へ戻る  次へ>


● COMMENT ●


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://laolaobeerlao.blog11.fc2.com/tb.php/116-89709f4b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

9/5 デット島→コーン島 «  | BLOG TOP |  » 9/3 チャンパサック→デット島

Categories

Recent Entries

Recent Comments

Recent Trackbacks

Archives

Search

RSS

Profile

らお子

QR Code

QRコード

Links

このブログをリンクに追加する

Visitors

Recommended Items

☆ブログランキング参加中


☆毎日Click!!
募金サイト イーココロ!

JWordsのクリック募金 
↑一日30円!!





【楽天市場】旅行・出張・ホテル・チケット


簡単旅日記&アルバム
旅行専門ブログサイト トラベログ
旅行のクチコミサイト フォートラベル

