topimage

2017-09

 - --.--.-- --



8/30 ウボン・ラーチャターニー - 2004.04.18 Sun

ウボン到着
お尻の痛みに耐えること6時間、ようやくウボンに到着。まだ朝の4時。外は真っ暗。
明るくなるまで駅で待とうと思ったんだけど、おばちゃんが声をかけてきたからタクシー(というか、トラック)でホテルに連れて行ってもらった。
どっか知らないホテルに連れて行かれたが、よくわからないので、『歩き方』に載ってる「Tokyo Hotel」に行くように頼んだ。日本人がいるかもと期待して・・・。しかし、運ちゃんはそのホテルの場所を知らないらしく、いろんな人に聞きながらなんとかたどり着いた。なのに、追加料金をとられた。
Tokyo Hotelはシングルで220Bもするが、もうお尻が痛くてたまらないからそこで決めた。部屋にはテレビがついている。
全然寝れなかったからベッドで寝ることにした。

街を歩く
明日の朝、歩き方の掲示板で知り合った3人がウボンに着く。バンコクから夜行列車で来る予定。一緒にカオプラヴィハーンに行くことになっているので、できれば私がタクシーを見つけておくことになっていた。
そのためTATへ行って値段を聞いてみると、1台1700Bとのこと。TATから頼んでもらった、明日の朝6時にホテルに来てもらうことになった。

一仕事終えたところで、街を歩く。ウボンも街中には特に見るものもなく、お寺がいくつかあるくらい。
川沿いに行けばぼけーっとできるかと思って行ってみると、スラムのようなところに出てしまい、のんびりするどころではなかった。さっさと退散・・・。

ホテルに戻って昼寝をする。旅行中はどうしても昼寝が必要な体になってしまう。早寝早起きで健康的だし。
夕方、明日合流する人たちの中にタイで使えるケータイ(タイからだと日本に国際電話をかけることになってしまう)を持っている人がいるので、電話をしようと思ってフロントに行ってみるが、国際電話はここではできないらしい。なんだよーホテルのくせに!!
後で思えば、探せば公衆電話からでもかけられたんだろうなぁ。でもそのときは考え付かなかった。

やる気をなくしたので屋台が出るという道に行ってみた。一応出てはいたけど、それほど多くはなかった。来る途中で公園の周りを通ったら、ウォーキングやらジョギングやらをしている人がたくさんいた。健康ブームか!?
結局道端の屋台ではなく、途中で見かけたお店でご飯を食べた。
帰りにセブン(ホテルのすぐ隣にセブンがあった)でビールを買った。
ビールを飲みながら寝てしまった。夜中に目が覚めたのでシャワーを浴びたり洗濯したりして、明日のために目覚ましをセット。
でもなんか緊張してしまい、あまりよく寝られなかった。
寝坊したらどうしよう・・・。日本出てから連絡とってないけど大丈夫なんだろうか・・・。



参考
タクシー 駅→ホテル 70B(多いのかも)

本日のお宿 Tokyo Hotel
シングル シャワー・トイレ付 220B
歩き方に載っている。新棟と旧棟があって、旧棟の方が安い。部屋にテレビがついていた。新棟はホットシャワーらしい。


<前へ  目次へ戻る  次へ>


● COMMENT ●


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://laolaobeerlao.blog11.fc2.com/tb.php/111-a09ad786
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

8/31 カオ・プラ・ヴィハーン遺跡 «  | BLOG TOP |  » 8/29 コラート、ピマーイ、ダーン・クウィアン

Categories

Recent Entries

Recent Comments

Recent Trackbacks

Archives

Search

RSS

Profile

らお子

QR Code

QRコード

Links

このブログをリンクに追加する

Visitors

Recommended Items

☆ブログランキング参加中


☆毎日Click!!
募金サイト イーココロ!

JWordsのクリック募金 
↑一日30円!!





【楽天市場】旅行・出張・ホテル・チケット


簡単旅日記&アルバム
旅行専門ブログサイト トラベログ
旅行のクチコミサイト フォートラベル

