topimage

2017-08

スポンサーサイト - --.--.-- --

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。


はじめに - 2004.04.18 Sun

仕事辞めちゃいました
社会人になってからはじめての長期旅行です。仕事辞めちゃいました(^_^;)
いや、念のために言っておきますが、旅のために仕事を辞めたんではなく、仕事を辞めたついでにどうせなら旅に出るかっていう順番です。
ま、どっちでもいいんですけどね・・・。似たようなものですから。

行き先を決める
行き先の候補にあがっていたのは、沖縄の離島、タイの島、マレーシアの島・・・。最初はビーチに行こうかと思ってたんです。
でも今までの経験から一人でビーチはさみしい。海がだめなら川だ!(笑)ってことで、今回のテーマは、「メコン川を眺めてのんびりする」になりました。
で、前から行ってみたかったラオスの南部に行くことにしました。運がよければ川イルカなんてものが見られるかもしれないし。
タイもいろいろ周ってみたいけど、都会は好きじゃないので、タイの田舎、イサーン(東北部)に行くことにしました。がしかし、調べてみてもあまり情報がない。まあ、行き当たりばったりでも何とかなるでしょう・・・。

カオ・プラ・ヴィハーン
タイ・カンボジアの国境にあるカオ・プラ・ヴィハーンという遺跡に行きたいと思ったのですが、バスや電車だけでは行けそうもなく、車かバイクをチャーターしないといけないようです。一人じゃ高いなぁ・・・。
そんなとき、地球の歩き方の掲示板でカオ・プラ・ヴィハーンやラオスのワット・プーに行くっていう人がいて、しかも日程的にばっちりだったので、現地で合流することになりました。全部で4人になったので、車をチャーターしても安くすみそうです。
ただ、『歩き方』ではこの遺跡が「2003年2月現在閉鎖中」となっていました。地球の歩き方のホームページを見ると、5月から入れることになっているけど、行ってみないとわからない感じです。

そんな感じでガイドブックを見ながらだいたいのルートを決めました。細かいことは気分次第。
では、いよいよ旅の始まりです・・・。


     
目次へ戻る  次へ>


● COMMENT ●


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://laolaobeerlao.blog11.fc2.com/tb.php/107-8fa82f1a
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

8/27 成田→バンコク «  | BLOG TOP |  » タイ東北部とラオス南部の旅 2003年

Categories

Recent Entries

Recent Comments

Recent Trackbacks

Archives

Search

RSS

Profile

らお子

QR Code

QRコード

Links

このブログをリンクに追加する

Visitors

Recommended Items

☆ブログランキング参加中


☆毎日Click!!
募金サイト イーココロ!

JWordsのクリック募金 
↑一日30円!!





【楽天市場】旅行・出張・ホテル・チケット


簡単旅日記&アルバム
旅行専門ブログサイト トラベログ
旅行のクチコミサイト フォートラベル

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。