topimage

2006-05

スポンサーサイト - --.--.-- --

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。


【グルメ】タイカリー専門店 トゥクトゥク - 2006.05.31 Wed

20060531214247


タイカレー専門店ということです。代々木駅の近くにあります。
今日は何を食べようかとフラフラ歩いていたら、偶然看板が目に入ったので行ってみたのですが、カウンターのみで10席もないくらいの小さな小さなお店でした。
いつできたんだろう?前からあったのかな???

メニューはグリーンカリー(700円)、チキンカリー(700円)、レッドカリー(700円)と2種類選べるセット(800円)だけ。
今日はグリーンが終わってしまったというのでレッドカリーにしました。レッドカリーが一番辛いマークついてたし。
辛くておいしかったでーす。また行ってみよう。
なくなりしだい終わりらしいです。
スポンサーサイト


【グルメ】インドカレー+創作料理まさらダイニング - 2006.05.30 Tue

20060530210313


ランチのセットはサラダ、ドリンク付で、ナンとライスはおかわり自由です!
カレーメニューはAセット(カレー1種類)850円、Bセット(2種類)900円、Cセット(3種類)950円です。他にも、ピラフセットとかスペシャルセットもあります。
ビルはちょっと怪しげですが、店の中は明るくてきれいです。女の人一人でも大丈夫だと思います。

今日は真ん中をとってBセット。ナンはでっかくてあっつあつ。ライスもあるのでカレーが余らずよいですね。まぁ、余ってもナンおかわりできるんですけど。
カレーは6種類くらいから選べます。私はマトンカレーと、サグチキン(ほうれん草とチキン)カレーをチョイス。どちらもおいしかったです。カレーの辛さリクエストできるのかなぁ~。今度聞いてみよっと。

ピラフのセットも気になっているんですよね。今度食べてみようかな。
300円のトッピングメニューも気になるし。。。

ぐるなび


【グルメ】ローズ・ド・サハラ - 2006.05.28 Sun

20060528225746


アジアじゃなくてアフリカ料理のお店だそうです。
写真の「ラクダのハンバーグ」がどうしても気になってスペシャルランチ(1000円)をチョイスしました。
この前にサラダ、前菜、シチュー&ピタパンが付き、この後にはデザートも付きました。デザートといっても春巻きみたいなやつがちょこっとですが。あとルイボス茶は飲み放題。
他にもワニの肉だとかダチョウだとか、いろいろ気になるメニューはあります。。。

お店ホームページ
ぐるなび


インドネシアの状態 - 2006.05.28 Sun

皆さんもご存知のことと思いますが、インドネシアが大変なことになっており、胸が痛いです。
東ティモールの内乱、ジャワ島の大地震。
東ティモールも、ジョグジャカルタも、もしかしたら先日のバリ旅行のときに行っていたかもしれない地域なだけに、他人事とは思えません。
地震では多くの人が建物の下敷きになり亡くなっています。今朝の新聞を見てその数に驚きました。2900人以上。昨日の新聞では100人もいってなかったのに。プランバナンの遺跡も壊れたところがあるとか。
一日も早い復興と地震対策を願います。

【グルメ】KAO TIP - 2006.05.28 Sun

20060528081209


ぐるなび見てみつけたので行ってみました。会社から近いし。
ランチセットは1000円前後で、カレー、チャーハンなどがあります。
私は日替わりのスペシャルセットを食べました。
今日は「鶏肉と野菜のさっぱりカレー」とかいうメニューでした。
さっぱりしすぎてパンチがない。というか、辛くない。
今度ヤムウンセンとか食べてみようかなぁ。。。
ランチにパッタイはないのねぇ。

ぐるなび

【グルメ】Herb&Spice Thai Kitchen Touch of Spice - 2006.05.26 Fri

一ヶ月前に行ったのにブログに書いていなかったらしいので今書きます。
4月にオープンしたばかりの新しいお店です。

先月お昼に行ったときは、まだ知られていないからかお客さんは2、3組しかいませんでしたが、店内には池?があり、緑いっぱいのテラスもあり、なんともおしゃれな感じです。

あとで思い出したら写真も載せますが、このときはひき肉炒めご飯かなんかを食べました。
ハーブティーがつき、サラダ・スープにデザートまでついて1000円前後のお得ランチです。
このときは揚げバナナのアイスクリーム添えってなデザートでとってもシアワセでした。

ぐるなびを見たらランチメニューが変わったらしくて、また行ってみようかなと思います。

お店ホームページ
ぐるなび


インドに行きたくなる本のご紹介 - 2006.05.19 Fri

バリの余韻もそこそこに、むしょーにインドに行きたくなっている今日この頃です。
先週仕事に復帰してすず本屋へ行ったら、とても興味深いインド本を発見して買ってしまいました。

まずはこちら、NEUTRALの7号はインド大特集!「美しきインドのこころ



「インド永久保存」の文字を見たら買わなきゃって思ってしまいました。
実は本屋でちょっと立ち読みした程度でまだじっくりとは読んでないのですが、とにかく北から南までインド総特集、しかもなんつっても写真がきれい。この写真にほれて買ったといってもいいでしょう。
付録で「アナザーニュートラル・インド編」がついていて、そのHow To Useに「インドへ出発してください(できれば今すぐに)」って書いてあるのがうける(笑)
とにかく立ち読みでもよいので写真ご覧になってみてください。きっときっとインドに行きたくなりますよ。

ニュートラルホームページ


もう一冊は鈴木博子さんの「ぎゅぎゅっとインド」という本です。
これもなんか表紙の写真にひかれてパラパラとページをめくってみると、挿入されている写真が好きだったのと、帯に「この本を読むとインドに行きたくなるので荷物をパッキングしておくことをおすすめします」みたいなことが書いてあったのでそれはそれは・・・と買ってみました。

で、読んでみました。心はインドに飛びました。ドキドキする話もあればウルウルする話もあり、そうそうわかるわかるっていうこともあって一人電車の中で読みながらうなずいたりにやけたりしてかなり怪しい人だったと思います。

それにしても、女一人旅、たくましいですよね。私なんてまだまだです。ドミにも泊まれないし、買い物も下手だし、ちゃんと怒れないし、ひとみしりだし、インドの寝台列車の乗り方わからなかったし。最近水シャワーつらくなってきたし、寒いところ嫌いだし。
でもいつか(できるだけ早く)たくましく北インドの旅に出たいなぁーと思います。
インドで人生観変えたいとかそんな大げさなことではなくて、ただあのスパイスのニオイの中でインド人にまじってチャイ飲みたいです。インド人にだまされ、怒り、喜怒哀楽を激しくさせてすっきりしたいです。
ただ、10日くらいの休みでは行く気になれず、、、せっかく6ヶ月のビザがあるんだからやっぱりめいいっぱい使って周遊したいってことで、なかなか行くことができないんですよね。

本の紹介(彩図社ホームページ)

鈴木博子さんホームページ「旅とパンのスロウな日々


ところで、最近世界放浪系の本をよく見かけます。
放浪すること自体は難しいことじゃないと思うから、そんなことで本出すなんて・・・って思ったりもするのですが(それってヒガミ?)、たしかに本を出すような人は写真だったり文章だったり詩だったりイラストだったり、なんか人とはちがうもの持ってるんですよね。
うらやましい。

NEW ENTRY «  | BLOG TOP |  » OLD ENTRY

Categories

Recent Entries

Recent Comments

Recent Trackbacks

Archives

Search

RSS

Profile

らお子

QR Code

QRコード

Links

このブログをリンクに追加する

Visitors

Recommended Items

☆ブログランキング参加中


☆毎日Click!!
募金サイト イーココロ!

JWordsのクリック募金 
↑一日30円!!





【楽天市場】旅行・出張・ホテル・チケット


簡単旅日記&アルバム
旅行専門ブログサイト トラベログ
旅行のクチコミサイト フォートラベル

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。