topimage

2006-02

 - --.--.-- --



【グルメ】ジュンバタン メラ Jembatan Merah 新宿店 - 2006.02.23 Thu

20060223173701


新宿アイランドタワーの地下にあるインドネシア料理屋さん。
南口から歩いてくるにはちょっと大変だけど、今日はおつかいでこっちに来る用事があったので地下鉄を一駅乗ってやってきました。

ランチメニューはナシゴレンにジャワカレーなどいろいろありましたが、なんだか盛りだくさんに見えた日替わりランチを頼んでしまいました。ご飯に麺にサテーに。飲み物・スープ・デザートがついて950円でした。

インドネシアにはまだ行ったことがなく、本場のインドネシア料理ってわからないのですが、お店の人はインドネシア人らしき人が多かったからそんなに違ってはいないのでしょう。
タイ料理のようなパンチはないけれど、なかなかうまいですね。

ちなみに、このアイランドタワーのスパイスロードの中にはレバノン料理やインド料理屋もあり、ぜひまた来なければ!!と思ったのでした。
でも往復地下鉄乗ってきたら結局高いランチになってしまうなぁ。。。

お店ホームページ
お店の情報(ぐるなび)


やっと出た!でも… - 2006.02.17 Fri

ようやく、ANAのエコ割JALのWeb悟空も4月以降のアジアの料金が出ましたね!!
でも、、、やっぱりGWは高い(T_T)
27日発だと結構安かったりしますので、早くから休める人にはオススメ。あ、でも早くから休めるなら別のキャリアでもいいか…。

そんなわけで、私はこのままエバーでバリが最有力っぽいです。ガルーダはまだキャンセル待ちしてませんが、できるならキャンセル待ち入れたいところ。あとはキャセイの料金に多少期待しています。

みなさんはいかがですか~??

ガルーダも出始めたようです - 2006.02.16 Thu

エバーのバリ行き確保したばかりですが、今度はガルーダの料金が出てました!
何社か問い合わせてみたけど、やはりGW中は厳しいらしい。ツアーだってガルーダ使うだろうからなぁ。
一応ガルーダでキャンセル待ち入れておこうかなと思います。

それはそうと、何日か前はANAのエコ割一色の、今日はルックJTB一色の広告の電車に乗りました。
春だねー。旅だねー。早くどこかに行きたいですね!

【グルメ】韓国食堂 ジョッパルゲ - 2006.02.15 Wed

20060215223329


いい天気なので外に行こうと、ぐるなびで調べて行きました。
ランチメニューは7種類、全部800円。今日は石焼ビビンバ。
いろいろ試してみたい!

お店の情報(ぐるなび)


今年のGWは負けないぞ! - 2006.02.15 Wed

ららら~♪
GWのデンパサール行きの航空券を予約してしまいましたぁ~。
今年の私はちょっと違う!!なんてね。。。

今回こそは出遅れてなるものか!と早くからネットで航空券の値段をチェックしていたのですが、アジア方面はまだあまり料金が出ていないんですよね。
なんとなくマレーシアかバリかに行こうかなと思っているのですが、最近ようやくエバー航空の料金が出始めたので旅行会社に問い合わせたら11日FIXはもう取れないらしいが1ヶ月FIXだったらまだ取れるというので、それで座席を確保することができました!マレーシアもバリもどっちもOKだったけど、両方はダメかなと思い、同じ値段だからバリにしました。
結局バリに行くにも日程の都合で行きに台北で1泊しなきゃなりませんが、この前食べれなかったスイーツでも食べまくろうかなと思ってます。

バリ行きを確保しつつ、なんとなく小笠原も狙っているのですが、うーん、これはチケット取れなさそう~。人気高そうだし、数も限られてるからな・・・。でも発売日に電話してみよう。
インドにも行きたいけど一週間くらいじゃやっぱりもったいないし、カンボジアにもチベットにも行きたいけど、やっぱり金がかかるようで(・_・、)
だから今回も東南アジアだろうなぁ・・・。(カンボジアも東南アジアか)


5、ジャム島でだらだら生活3日目 - 2006.02.14 Tue

2006年1月4日

朝早くにまた雨が降った。雨がやんだので外に出てみると、誰もいなくてすごく静か。夕暮れのビーチも好きだが、こういう朝のビーチも好きだ。
誰もいないビーチをバンガローの犬たちと散歩してじゃれあっていたらまた雨が降ってきた。
ずっとこんな天気が続くのか?ちょっと残念。洗濯物の乾きも悪いし。


(人なつこいチビちゃん)

朝食を取り、レストランの近くのハンモックでゆらゆらゆれることしばし。
クラビーでここのバンガローを2泊だけ予約してきたが、やっぱりもう1泊することに決めた。バンガローのスタッフにもう1泊することを伝え、ついでにシボヤ島のことを聞いてみたが、やはり一度クラビーに戻らないとだめなようだ。まあ、仕方ないか。

今日もビーチで昼すぎまでゴロゴロ。かなり日焼けしたようだ。背中と肩のあたりが特にすごくヒリヒリする。
シャワーを浴びてごはんを食べたあと、またハンモックに行って昼寝をした。気持ちいい。

そういえば、今回わざわざ村がある島を選んだのに、結局ジャム島の村には行っていなかった。
今日こそは、とバンガローの裏手にある、村のほうに向かうのであろう道のほうへ行ってみたが、雨のせいで水溜りになってるし、周りは竹やぶみたいになっていたので一人で歩いて行く気にならなかったからやめた。
バイクか自転車があれば行く気にもなったかもしれないが。村までどれくらいの距離があるかもわからないし。。。
もしまたジャム島に来る機会があったら、そのときは少し散歩してみようと思う。

今日も夕日を見ながらビーチを歩く。調子に乗ってどんどん歩いて行ったら、戻ってくるのが大変だった。
ジャム島最後の夜も相変わらず一人の夕食。それにしてもここに来てから毎日ビール飲んでる。



<前へ  目次へ戻る  次へ>


ジャール平原の謎 - 2006.02.12 Sun

はい、しっかり昨日の「世界ふしぎ発見」見ましたよ。
結局ジャールに転がっているツボはなんなのかわからないのですよね。
ミステリアスなものです。

私もジャール平原行きましたよ!そうそう、あんな感じでした。
でも、写真で見たり、映像で観るとなんだかすごいなぁー、すごくよく見えるのに、実際行ったらそうでもなかったような気がしたのですが。。。そんなに何百個も転がってたなんていう感じがしなかったと思うんです。周りの景色はすごーくよかったけど。私だけかしら。

それにしても、やっぱり適当に行くだけではわからないですよね。どれが一番大きいツボだとか、ここは縦長が多いとか、ここは穴が四角いのが特徴とか。あと、周りで塩が採れるとかいうのも知りませんでした。あんな塩田あったんだ?近くを通ったりしたのでしょうか?山の中しか通ってなかったような。

それから、ちょこっとだけ写っていたビエンチャン!タートルアン!ルアンパバーン!にも一人で興奮してしまいました。ああ、懐かしい。
いかん、本当にラオスに行きたくなってきたぞっ。

日立 世界ふしぎ発見 ホームページ

懐かしさのあまり写真を載せてみました。








NEW ENTRY «  | BLOG TOP |  » OLD ENTRY

Categories

Recent Entries

Recent Comments

Recent Trackbacks

Archives

Search

RSS

Profile

らお子

QR Code

QRコード

Links

このブログをリンクに追加する

Visitors

Recommended Items

☆ブログランキング参加中


☆毎日Click!!
募金サイト イーココロ!

JWordsのクリック募金 
↑一日30円!!





【楽天市場】旅行・出張・ホテル・チケット


簡単旅日記&アルバム
旅行専門ブログサイト トラベログ
旅行のクチコミサイト フォートラベル

