fc2ブログ
topimage

2006-01

【グルメ】テトゥリア 新宿店 - 2006.01.31 Tue

20060207203617


昨日ベトナム料理屋に行く途中で見つけたインド料理屋さん。
最近できたようです。ドンキホーテの向かいのビルの2階にあります。

早速今日行ってみましたが、昼どきなのに客が誰もいなかった。。。
カレーはドリンク付きで780円から。
初めて行ったタイ料理屋で悩んだらカレーかカオマンガイを頼んでしまうように、初めて行ったインド料理屋は結局チキンカレーかマトンカレーを選んでしまう私。今日もチキンカレーです。
おじさんにちょっと辛くしてって言ってみたりして。

ナンはでかい!合格です。味があんまりないけど、カレーと食べれば全然問題ない。
サラダがついたらもっといいけどなーとも思います。

コックのおじさんと二人きりで、何も話さず黙々と食べつづけました。
ちょっと気詰まりなランチタイム。
おじさんに話しかけようと思ったけど、結局話せませんでした。

テイクアウトの人が一人来た以外は私が店内にいる間、お客さんは来ませんでした。
レジにあった伝票も4、5枚だけだったし・・・。
こんなんで大丈夫なのかな。ちょっと心配。
味は別に悪くないし、店もきれいなのでぜひみなさん行ってあげてください。

お店のホームページ
お店の情報(ぐるなび)
スポンサーサイト





2、クラビーに着いたけど - 2006.01.31 Tue

2006月1月2日

早朝5時頃どこかのバスターミナルに到着。すると、ここで降りろといわれた。どうやらスラーターニーらしい。
まったく、こんな時間に着きやがって。。。なぜか逆ギレ気味。
降りると、なにやらここはnewバスターミナルで、クラビー行きのバスは別の場所から出るとか言っている。うそかほんとかわからないけど、スラーターニーのことはロクに情報も持っておらずこの人たちの言葉を信じるほかないため言われるまま連れて行ってもらった。

と、着いたところはバス停のような旅行代理店のようなところ。
それにしてもバンコクからスラーターニーまでの値段とスラーターニーからクラビーまでの値段が同じくらいっておかしくないか??ローカルバスじゃないのね、これ?
とはいえ、現在地がどこかもわからないためこのバスに乗るしかない。
まったく、、、早朝は頭も体もぼーっとしているからいつもこんな感じだ。

6時半に出発したバスは9時半にクラビーに到着。よくわからないけどとりあえずここからクラビーの街まで行かなければならないのだろうということはわかった。
バイタクで適当な場所で降ろしてもらい、現在地がわかったところでwebに載ってた1枚の地図を頼りに「Siboya Bungalows」のオフィスへ向かう。

オフィスまでもう少しというところで兄さんに声をかけられ、どこに行きたいのかというからシボヤ島に行きたいというとじゃあmy officeに・・・と連れていかれた。
あら、シボヤ島ってどこでも扱ってるのかしら??と思ってついていってみると、そこの主にシボヤ島よりジャム島のほうがいいとすすめられた。
ジャム島ね、うん、知ってるよ。行こうかと思ってたし。でもシボヤ島に先に行きたいんだよなぁ、、、と私の心の声。
すると、ジャム島行きのフェリーはあと30分後に出るという。なに?・・・どうしよう。迷ってる時間がないぞ。

主いわく、シボヤ島に行くのは時間がかかる。ジャム島のほうが簡単だ。それに、ジャム島からボートでシボヤ島に行けばいいさ。そういうならそれを信じて先にジャム島へ行ってみることにした。
ついでにジャム島のバンガローも予約してみた。JOY Bungalowってガイドブックにも載ってたな。300Bならまあいいだろう。

<前へ  目次へ戻る  次へ>



NEW ENTRY «  | BLOG TOP |  » OLD ENTRY

Categories

Recent Entries

Recent Comments

Recent Trackbacks

Archives

Search

RSS

Profile

らお子

QR Code

QRコード

Links

このブログをリンクに追加する

Visitors

Recommended Items

☆ブログランキング参加中


☆毎日Click!!
募金サイト イーココロ!

JWordsのクリック募金 
↑一日30円!!





【楽天市場】旅行・出張・ホテル・チケット


簡単旅日記&アルバム
旅行専門ブログサイト トラベログ
旅行のクチコミサイト フォートラベル