topimage

2017-09

 - --.--.-- --



質問:秋といえば? - 2005.10.25 Tue

なんか、ベタですみません。
最近全然ブログに力が入っていませんね。。。

秋といえば、○○の秋。
みなさんの秋はなんの秋でしょうか??

私は、、、やっぱり食欲の秋かなぁ。
秋~冬って新しいチョコレートがいっぱい発売になるでしょ。
あれを試さないと気がすまないのです。


結果:夏らしいことしましたか? - 2005.10.25 Tue

結果はこちら

花火をした、花火を見た・・・3票
海・プールに行った・・・2票
山に行った・・・2票
愛地球博に行った・・・2票
クーラーのせいで体調を壊した・・・2票
祭に行った・・・1票
蚊に刺された・・・1票

私は夏も終わってから花火に行きました。
海は通り過ぎただけで終わっちゃったし、夏もなんかあっというまでしたね。。。
愛地球博も結局いけなかったし。

みなさまの夏は熱かったですか!?


質問:夏らしいことしましたか? - 2005.09.04 Sun

もう9月です。
まだまだ残暑は厳しいけれど、9月になるともう「夏」って感じじゃないと思うのは私だけなんでしょうか?
8/31で夏休みが終わる学生時代はとうの昔に過ぎてしまったのに、その感覚がまだ残ってるのかなぁなんて思います。

さて、今年の夏、夏らしいことしましたか?
選択肢は思いつきで書いたのであとでああ、こんなのもっていうのがどんどん出てきちゃうと思うのですが、とりあえずこんなもんで。他に何かあったらその他でコメント書いてください。
たとえば、「冷やし中華食べた」とか、「24時間テレビを寝ずに観た」とかね。。。

花火をした、花火を見た
祭に行った
海・プールに行った
山に行った
キャンプに行った
バーベキューをした
ビアガーデンに行った
カキ氷を食べた
愛地球博に行った
蚊に刺された
クーラーのせいで体調を壊した

私はかろうじて地元の祭に行ったことくらいですかね。。。
海は車で通り過ぎただけなら行ったんですけど。
あと、蚊には毎年刺されます。


結果:今年の夏旅は? - 2005.09.04 Sun

まじめに働き始めたらなんだかんだ結構忙しく(仕事中にインターネットやってる暇があまりないということ。というよりちょっと前の仕事が暇すぎたんだ・・・)、ブログの更新もほとんどしていなく、アンケートもほったらかしでした。。。

みなさまの今年の夏の旅の予定を聞いたのですが、結果は以下のとおり。
>>結果

1位 日本でおとなしくする 5票
2位 アジアの街で食い倒れ、アジアでぼーっとする 4票
3位 その他 1票 (沖縄に行かれたそうです!)
4位 ビーチ、遺跡 0票

日本で過ごす人も多いのですね。当たり前か。
夏休み取っちゃいけないとは言われていないのですが、7月下旬から働き始めたばかりなので、あんまり休むのもなぁと思って。
もうちょっとしたら連休とかにからめてどっか近場でもいいから行きたいなとは思うのですが、今の仕事、月末には請求書の処理とかしなきゃいけないし絶対休めないから、いつでも好きなときに休むってわけにはいかなさそうです。
ふぅ・・・。


質問:今年の夏旅は? - 2005.07.15 Fri

ということで、今年の夏の旅の予定を教えてください。
かなり偏った選択肢になってるので、近いものを選んでいただくか、何か特別なことがある場合にはその他を選んでください。

1、アジアのビーチでのんびり
2、アジアの街で食い倒れ
3、アジアの遺跡で歴史を感じる
4、アジアでぼーっとする
5、アジアじゃないところへ行く
6、日本でおとなしくする
7、その他

アジアに行くこと前提です(笑)
よろしくお願いします。

コメントなんですけど、やっぱり文字化けしちゃうんですよねぇ。
で、一応読める方法は一つ見つけたんですけど、コメントを表示してからエンコードを「日本語(EUC)」にすると一応コメントの部分は読めるみたいなんですよ。でもそのほかの部分は化けちゃうし・・・。
私のブログはエンコードが日本語(EUC)になってて、投票結果は日本語(シフトJIS)になってるからなんでしょうか??
そのへんあんまりよくわからないんですけど、どなたかわかる方教えてください・・・。

というわけなので、ご不便をおかけしますが、よろしくお願いします。
あ、そうそう、ちなみに私は夏休みがあったとしたらですけど、日本でおとなしくしてると思います。


結果:今年の夏休みは? - 2005.07.15 Fri

今年の夏休みはどれくらいあるのかなと聞いてみたところ、回答は11票(^_^;)
みなさまありがとうございます。

結果は、こちらのとおり、
3日以内(1)
4~6日(2)
7~9日(2)
10日以上(4)
なし、不明(2)

でした。
10日以上の人って結構いるもんなんですか?
うらやましいなぁ・・・。

コメントが文字化けしちゃうので途中からなくしちゃいました。
ごめんなさいm(__)m


質問:今年の夏休みはどれくらい? - 2005.06.16 Thu

今年の夏休み7・7日 企業9割が連続休暇を予定

yahooでこんなニュースを見たので・・・。
みなさんの今年の夏休みはどれくらいあるのか教えてください。
もう夏旅の予定も立ててるんでしょうか??

記事では最高は21日なんて会社もありますが、平均は7.7日。
でも夏休みが7.7日って少ないですよねぇ。
これが1年の中でも重要な長期休暇だっていうんだから・・・。
日本人もバカンス取りましょうよ、バカンス。働きすぎだって。

ちなみに私は、これから職探しなので全くわかりません。
したがって夏の旅の予定も立てられません。
なんか悪循環に陥ってる気もしないではないですが。。。

本当は10月か11月くらいに長く休みを取れると一番いいんですけどね。
夏休みにしては遅すぎですが。
どっちにしても有休もないし、無理か。はぁ・・・。

あ、学生さんは思いっきりどこか放浪してきてくださいね。
絶対今のうちに行っといたほうがいいから!!


NEW ENTRY «  | BLOG TOP |  » OLD ENTRY

Categories

Recent Entries

Recent Comments

Recent Trackbacks

Archives

Search

RSS

Profile

らお子

QR Code

QRコード

Links

このブログをリンクに追加する

Visitors

Recommended Items

☆ブログランキング参加中


☆毎日Click!!
募金サイト イーココロ!

JWordsのクリック募金 
↑一日30円!!





【楽天市場】旅行・出張・ホテル・チケット


簡単旅日記&アルバム
旅行専門ブログサイト トラベログ
旅行のクチコミサイト フォートラベル

