topimage

2017-06

 - --.--.-- --



【グルメ】クルンテープ - 2006.09.14 Thu

20060914134915


おとといタイ料理食べたばっかりなんすけど、またタイ料理行ってしまいました。。。食べたいものがないときは新しい店を探してます。

やっぱりカオマンガイうまいよね~。
ランチセットは7、8種類くらいあったと思います。
スープ・サラダ・デザート付で700円くらいから。
カオマンガイは870円だったかしら。
ボリュームもたっぷり。お味もgood。

店の前は何回か通ったことあったけど、初めて入りました。
ランチは13時過ぎてたにもかかわらず結構賑わってました。

半分以上の人がトムヤムラーメンを頼んでいたのはなぜだろう。
やっぱりタイ料理っぽいのかね、トムヤムって。
私はトムヤムのすっぱいのよりカオマンガイとかカオパットとかパッタイとかカレーとかのほうが好きです。

今日店に来る途中もう2つタイ料理屋見つけたからそこにも行かなきゃ!

クルンテープ タイレストラン(ぐるなび)


【グルメ】タイ料理・タイ居酒屋 トンタイ - 2006.08.30 Wed

20060830135108


気分転換に、わざわざ地下鉄に乗ってランチに出かけました(笑)
インターネットで見て、イサーン料理って書いてあったから行ってみたくなっちゃったんです。。。

東新宿駅から徒歩1分のところにある、いかにも居酒屋チックな店内のタイ料理屋さん。夜のメニューも居酒屋メニューっぽい。でも値段はリーズナブル。
ランチは680円のお手頃価格!メイン料理とサラダ・スープ付き。メインの種類もいろいろあります。
今日は日替わりランチ?で空心菜の炒め物。ピリっと辛くてうまかったです。

でも楽しみにしてたイサーン料理はランチメニューにはなかったです。サラダがソムタムで、メインにラープかガイヤーン、米はもちろんカオニャオとかいうイサーンランチあったら嬉しいのにな・・・
ひょっとしたら日替わりランチにはイサーン料理が登場するのか!?
それは何度も通わなければわかりませんな。。。
でも夜は確実にイサーン料理あるから、今度行ってみませんか、誰か??

お店ホームページ
ぐるなび


【グルメ】ベトナムガーデン - 2006.07.26 Wed

20060728073324


代々木にあるベトナム料理店。ランチはバイキング(1000円)をやってます。
カレーにチャーハンにフォーに生春巻(自分で作る!)、おかずもいろいろ。いろんなものをちょっとずつ食べたいときは、いいですね。
デザートがもうちょっと充実してたらいいのにな~。

ベトナムってむかーし行ったことがありますが、全然何を食べたのか覚えていないんですよねぇ・・・。フォーしか食べた記憶がない(笑)
やっぱり食べ物も写真とってくると思い出になりますね・・・

お店の情報
ぐるなび
ホットペッパー


【ニュース】鉄道施設で連続爆発、137人死亡 ムンバイ - 2006.07.12 Wed

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20060711-00000141-mai-int
から引用です。

<インド>鉄道施設で連続爆発、137人死亡 ムンバイ

 【ニューデリー支局】インド西部の商業都市ムンバイ(ボンベイ)で11日午後6時半(日本時間同10時)ごろ、夕方のラッシュアワーで混雑する通勤列車や駅など鉄道施設7カ所でほぼ同時に連続爆発が起きた。ロイター通信などは警察情報として高性能プラスチック爆弾が使われた疑いがあり、少なくとも137人が死亡、約300人が負傷したと伝えた。地元テレビは内務当局の話として「計画されたテロ」との見方を示した。
 現地からの情報によると、爆発が起きたのはいずれもムンバイ西部を走る路線。地元テレビなどはラッシュアワーを狙ったテロの可能性があると報じている。犯行声明は出ていないが、カシミールを拠点とするイスラム過激派が関係している可能性が高いとみられる。ムンバイのすべての鉄道は停止された。
 爆弾の爆発力は強力で、テレビでは爆発で破壊された列車の客室の様子や駅で血まみれになった負傷者の様子が映し出された。爆発を受けてインド政府は緊急閣議を開き、首都ニューデリーなどで警戒態勢を敷いた。シン首相は事件の背後に「テロリストがいる」と非難、国民に平静を保つよう呼びかけた。
 在ムンバイ日本総領事館によると、市内居住の届出のある日本人は企業の駐在員やその家族ら202人。日本時間12日未明現在、邦人負傷者がいるという情報は入っていないが、「電話回線が非常に込み合っており、安否確認にも使えない状況だ」という。
 ムンバイでは1993年3月にも連続爆破事件があり、250人以上が死亡した。
 ムンバイは同国最大の商業・経済都市で、日本企業約40社が進出している。世界でも最も通勤ラッシュが激しい都市の一つとされ、平日の1日あたりの鉄道利用者数は約600万人。マハラシュトラ州の州都でもあり人口は約1700万人。映画産業などでも知られる。
(毎日新聞) - 7月12日1時34分更新



私がのんきにカンボジアかラオスか悩んでいるというのに、インドのムンバイでテロがあったということ。死者も多数出ているようで心配です。
ムンバイ西部の路線というのはツーリストが使うような路線なのかちょっとわかりませんが、これから夏休みに入って旅行者も増えるだろうし、ムンバイの鉄道駅を利用する人も多いことでしょうから、、、心配です。
全然関係ない人たち(そりゃずっとたどっていけば、なんかしらの繋がりがないとは言い切れないかもしれないけど、ほとんど直接関係ないのに)を殺すなんて、許せない。


【グルメ】韓花 - 2006.07.07 Fri

20060709124818


新宿南口、ビクトリアの隣のビルにある韓国料理店です。
ランチは900~1000円程。
今日は、迷ったあげくに「豆乳冷やし麺」っつうのを選んだら、きなこが入った甘いスープ・・・。量も少ないし、ちょっとビミョウでした。
うーん普通にチゲかピビンバにしとけばよかった。

でもなんと、この店、テレビ付の完全個室があるんですよー!
一人で閉め切った個室にいてもなんか落ち着かないですけど。。。
デートとかにはいいかもねぇー。

お店の情報(ぐるなび)
ランチページ


【グルメ】タイカリー専門店 トゥクトゥク - 2006.05.31 Wed

20060531214247


タイカレー専門店ということです。代々木駅の近くにあります。
今日は何を食べようかとフラフラ歩いていたら、偶然看板が目に入ったので行ってみたのですが、カウンターのみで10席もないくらいの小さな小さなお店でした。
いつできたんだろう?前からあったのかな???

メニューはグリーンカリー(700円)、チキンカリー(700円)、レッドカリー(700円)と2種類選べるセット(800円)だけ。
今日はグリーンが終わってしまったというのでレッドカリーにしました。レッドカリーが一番辛いマークついてたし。
辛くておいしかったでーす。また行ってみよう。
なくなりしだい終わりらしいです。

【グルメ】インドカレー+創作料理まさらダイニング - 2006.05.30 Tue

20060530210313


ランチのセットはサラダ、ドリンク付で、ナンとライスはおかわり自由です!
カレーメニューはAセット(カレー1種類)850円、Bセット(2種類)900円、Cセット(3種類)950円です。他にも、ピラフセットとかスペシャルセットもあります。
ビルはちょっと怪しげですが、店の中は明るくてきれいです。女の人一人でも大丈夫だと思います。

今日は真ん中をとってBセット。ナンはでっかくてあっつあつ。ライスもあるのでカレーが余らずよいですね。まぁ、余ってもナンおかわりできるんですけど。
カレーは6種類くらいから選べます。私はマトンカレーと、サグチキン(ほうれん草とチキン)カレーをチョイス。どちらもおいしかったです。カレーの辛さリクエストできるのかなぁ~。今度聞いてみよっと。

ピラフのセットも気になっているんですよね。今度食べてみようかな。
300円のトッピングメニューも気になるし。。。

ぐるなび


NEW ENTRY «  | BLOG TOP |  » OLD ENTRY

Categories

Recent Entries

Recent Comments

Recent Trackbacks

Archives

Search

RSS

Profile

らお子

QR Code

QRコード

Links

このブログをリンクに追加する

Visitors

Recommended Items

☆ブログランキング参加中


☆毎日Click!!
募金サイト イーココロ!

JWordsのクリック募金 
↑一日30円!!





【楽天市場】旅行・出張・ホテル・チケット


簡単旅日記&アルバム
旅行専門ブログサイト トラベログ
旅行のクチコミサイト フォートラベル

